チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

木登り願望

IMG_2980.jpg

曇りの日でも我が家の猫たちは意外と活動的です。

写真は数日前、曇り空の中でサイ君とカリンちゃんが庭散策を楽しんだ時の様子。

IMG_2977.jpg

カリンちゃんは木登りをすることもあるのですが、大抵は下ばかり見ながら進みます。

そして水道の側にある亀の水槽でいつも立ち止まってしまうのです。

上から興味深げに覗いたり手を入れてみたり・・・。

IMG_2982.jpg

いつか噛み付かれるのでは?と心配になるほど接近しますね。

庭に出た2匹を居残り組2匹が眺めています。

本当は出たくてたまらないのでしょうが、リードが出来ない子達はお留守番。

IMG_2978.jpg

普段のサイ君は動きもスローでなかなか歩いてくれません。

しかし、この日は自分で「出たい!」とアピールしただけのことはありました。

裏口から出て玄関先までスムーズに移動し、門の横で仁王立ち。

IMG_2998.jpg

上を見上げてジャンプした後、門柱にまで上がりました。

更に次々と木に手を掛け、よじ登りそうな勢いです。

IMG_3010.jpg

カリンちゃんはひたすら草むらに頭を突っ込んでいるのに、サイ君は完全に視線が上!

石の上で寛ぎつつも、やっぱり高いところを見ています。

IMG_3018.jpg

実はサイ君が我が家に来て初めての秋、豪快に木登りをしたことがありました。

当時は生後7~8ヶ月でまだ体重も軽く、あっという間に登頂したのです。

振り返ってみると写真が見つかりました。(下2枚は2009年12月7日撮影)


IMG_0174ワイルドに木登り

この時着けているグリーンのリード(Mサイズ)は、現在カリンちゃん用になったもの。

サイ君に木登りの記憶が残っているのかは分かりませんが、私は鮮明に覚えています。

今の体重は6.2kgですから、同じように動くには無理がありそう。

でも、いつかまたサイ君のこんな勇姿を見たいなぁと思うのでした。

IMG_0177どっちへ行こう?

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ br_decobanner_20100904165641c&w緑.gif

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 16:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

水槽の中、金魚かと思いましたが、亀さんでしたか。
亀さんも飼われているんですね。
猫に噛みつけるということは、結構大きいのでしょうか?
サイ君、木登り上手だったんですね。
でもさすがに、今は無理そうですね・・・。

| らいすばーど | 2011/11/15 23:47 | URL | >> EDIT

結構大きな亀ですね。亀さんも日向ぼっこしたりするのかな?
サイ君、木に登りたいみたいですね。リードが絡んだら危ないから、救助可能な高さの木なら挑戦もいいかも♪きっと登れますよ。

| kunkun130 | 2011/11/16 11:32 | URL | >> EDIT

らいすばーどさんへ

外に水槽があるので存在を忘れがちですが、亀が居るんです。
この子は20年くらい生きてますね~。
初めは小さかったのに、どんどん大きくなりましたよ。

サイ君、やっぱり高い場所には登りたいようです。
もう少しダイエットしないと無理でしょうね。

| antoine7037 | 2011/11/17 10:48 | URL |

kunkun130さんへ

亀も昔は小さかったので外を歩かせたことがあります。
今は水槽に入ったままですね~。
でもゴソゴソ動くので猫たちも気になるようです。

サイ君、リード付きでも器用に登っていましたね。
確かに監視していないと危ない感じですけど、またチャレンジしてほしいですね。

| antoine7037 | 2011/11/17 10:51 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/169-d053028a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>