チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

4匹揃って朝ごはん

IMG_3841.jpg

これまで実現できなかった4匹並んでの食事風景。

いつもはサイ君が朝寝坊で、タイミングが合わないことが多いのです。

3匹一緒に食べていることはありましたが、4匹勢揃いというのは初めてかも?

IMG_3838.jpg

猫カフェや多頭飼いのお宅で良く見られる光景を我が家でも撮りたいと思っていました。

珍しく全員揃ったので、まずは4匹の集合写真。

誰かが後ろ向きになってしまい、なかなか揃いません。

もたもたしているとサイ君が抜けてしまいました。

IMG_3843.jpg

何枚も撮り続け、ようやく撮影に成功!

そして一斉に食器を並べ、4匹同時に食べ始めた場面。

IMG_3849.jpg

これもまたほんの一瞬でしたね。

食べるスピードも違うし、食べ方や仕草にも個性が出ています。

IMG_3848.jpg

まずワカメちゃんが食べ終わり、サイ君は途中で気が散って退散。

ふたりとも完食せずに立ち去ってしまいました。

IMG_3858.jpg

残った2匹は移動しながらも食べ続けます。

自分のご飯がまだ残っているのに隣のお皿へ・・・。

最後はカリンちゃんも行ってしまい、ライチちゃんだけ。

IMG_3868.jpg

やはり育ち盛りなのか、食べても食べても満腹にならない様子。

サイ君の食べ残しをきれいに片付けるつもりです。

するとサイ君がフラリと戻ってきた!

IMG_3877.jpg

皆が居なくなったところでゆっくり味わうつもりだったのか?

でもお皿をカツンカツンと突くだけで、食べる気にはなれません。

サイ君だけはひとりっ子だった期間があります。

そのせいか、食事時間もひとりでないと落ち着かないようです。

IMG_3825.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ br_decobanner_20100904170909cw赤2.gif

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 15:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライチちゃん、お兄ちゃんのを食べている物が気になるのかな?
子猫用のフードと味が違うのかもしれませんね。

4匹一緒に撮るのは、なかなか難しいですよね。

| らいすばーど | 2011/11/21 01:27 | URL | >> EDIT

らいすばーどさんへ

ライチちゃんは以前からサイ君の食事が気になっていましたね。
一応別にして子猫用をやるんですけどね~。
体重管理用のフードも好きなようです。
4匹一緒は滅多に撮れないので貴重な機会でした!

| antoine7037 | 2011/11/22 14:10 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/172-55c97eb8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>