チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

押入れ探訪とコタツ

IMG_3762.jpg

急に寒さが厳しくなり、西日本でもそろそろコタツの出番。

と言っても、今年はかなり暖かく遅かったほうでしょう。

2010年の日記を見ると、10月29日にはコタツを出していました。

去年の秋のほうが冷え込んでいたのかもしれません。

IMG_3777.jpg

今年のコタツは11月21日登場だったわけですが、布団などを出したのは先週末。

コタツ布団以外にも冬物を出す為、押入れを開けたのです。

猫たちが眠っている間に済ませようと思ったのに、やはり気づかれました。

IMG_3773.jpg

一番乗りはサイ君。そしてカリンちゃんとワカメちゃん。ライチはおまけのように続きます。

サイ君はとにかく積極的で誰よりもハイテンション。

大きな身体で不安定な足場を器用に歩き回ります。

IMG_3794.jpg

どんどん高い場所を目指し、天袋にまで到達。

ワカメちゃんはサイ君を追いながらついて行きますが、カリンちゃんはボンヤリ顔。

ひとりクッションの山で寛いでいました。

IMG_3789_20111122115000.jpg

ライチちゃんは恐る恐るといった感じで、押入れの下段をウロウロしています。

こうなるとなかなか出てきてくれません。

IMG_3775.jpg

「だめ!」とか「出なさい!」などと叱ったら益々奥へと入り込んでしまうのが猫。

そこで片付けを一旦中断し、押入れを開放したまま放置することに・・・。

IMG_3791.jpg

しばらくチェックすると気が済んで出てきてくれたようです。

無理やり追い出すよりも放置する作戦は意外と効果的でした。

IMG_3832.jpg

2011年1月3日投稿の動画
(コタツは猫たちの遊び場にも最適!この時我が家の猫は3匹でした。)



ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ br_decobanner_20100904164137c&w赤.gif

| 動画日記 | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/173-41cd72df

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>