チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

猫団子の横で

IMG_3691.jpg

コタツを出してからは猫たちもすっかり入り浸りの毎日。

姿が見える場所で寝ていることが減ってきました。

写真は1週間程前の暖かな日の様子です。

IMG_3678.jpg

元祖仲良しペアがくっ付いて寝ているところを発見。

ごく自然に猫団子になり、お互いに毛繕いをしつつ寛いでいます。

サイ君とワカメちゃんのペアは毛繕いからバトルへと発展することもなく・・・。

IMG_3687.jpg

ずっと安心して見ていられる光景です。

その横ではライチちゃんがひとりで丸くなっています。

仲良しペアに割って入るのを遠慮したのでしょうか。

IMG_3647.jpg

カリンちゃんのような茶トラ猫が丸くなると、まるで「アンモナイト」のよう。

ライチちゃんの場合は少しイメージが違いますね。

我が家では、ほぼ無地の白猫はちょっと新鮮な感じがします。

IMG_3972.jpg

カリンちゃんは寝る時もあまりコタツに入らず、他の子とくっ付くことも少ないようです。

やはり暑がりが原因なのか?

それとも何もかもがマイペースで、ひとりのほうが心地良いのか。

IMG_3968.jpg

最近はこの猫ベッドへ入って寝るのがお気に入り。

気になるライチちゃんが覗いていましたが、こちらはドームタイプのベッドが苦手。

壁や囲いのない開放的なスペースで寝るほうがお好みらしい。

幸い、この白いベッドは奪い合いにならずに済んでいます。

IMG_3971.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ サイ君不思議顔バナー

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 16:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒くなってきたので、4匹で猫団子・・・というわけにはいかないんですね。
サイ君とワカメちゃんはラブラブかな。
カリンちゃんは、暖かそうな色。
ライチちゃん、すごく丸まっていますね。もしかして、誰かとくっつきたいのかも・・・。
相性もあるので、なかなか難しいですね。

| らいすばーど | 2011/11/25 22:20 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/26 13:46 | |

らいすばーどさんへ

4匹居ても必ずくっ付きたいわけではないようです。
カリンちゃんは完全にひとりを満喫してますね~。
相性もありますし、猫たちの気分も関係ありますね。
いつか4匹の綺麗な猫団子を見たいものです。

| antoine7037 | 2011/11/27 11:08 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/175-89329acc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>