チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

コタツの中に猫4匹

IMG_4384.jpg

土曜日は天気も良かったせいか、カリンちゃんが何度も外へ出たがり大変でした。

1回の散歩時間は短いのですが、連れ帰ってしばらく昼寝をするとまた要求します。

寒さはあまり感じないようで、夜もほとんどコタツには入りません。

IMG_4318.jpg

カリンちゃん以外は頻繁に篭るので、コタツに2~3匹一緒というのは良く見かけます。

4匹は意外と実現しないなぁ・・・と残念に思っていたらチャンス到来!

IMG_4304.jpg

既に3匹が寛ぐコタツへ一瞬だけカリンちゃんが入ったのを目撃したのです。

中の様子を覗いてみると・・・。

ぎゅうぎゅうに並んだ猫たちがこちらを見つめていました。

IMG_4364.jpg

しかしすぐにカリンちゃんは飛び出し、きちんと撮れた写真はこれだけ。

貴重な1枚となりました。

正しいコタツの入り方を心得ているのはサイ君です。

IMG_4257.jpg

初めてコタツを体験した2年前から得意なこのポーズ。

中で全身が温まってくると、頭だけを布団から出して横たわります。

IMG_4253.jpg

人間っぽいこの格好は何度見ても和んでしまいます。

徐々に他の子達も真似し始めた様子。

やはりお兄ちゃんのすることは皆のお手本になるようです。

IMG_4249.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ サイ君階段から降りるバナー

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~、4匹のコタツ姿・・・壮観ですね。
この冬に何度かお目にかかれると良いですね。
サイ君、中に人間が入ってるのかな?
人間っぽいですね♪
ウチはコタツがないので、ひざ掛けの中に潜り込んできます。

| らいすばーど | 2011/11/27 23:01 | URL | >> EDIT

らいすばーどさんへ

4匹全員の写真は普段でも難しいのですが、コタツの中は更に珍しいですね。
もっと寒くなったら猫同士でくっ付くかも・・・と期待してます。
ひざ掛けに潜り込んでくれるのも温かくていいですね!

| antoine7037 | 2011/11/29 01:01 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/176-ef81051e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>