チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

蜂ハーネス再び

IMG_4280

頂き物でサイ君用だった蜂のハーネスがあります。

マジックテープ留めで装着も楽、見た目も可愛らしいので私も気に入っていました。

サイ君はあっという間に成長し、すぐにキツくなったのでそれっきり。

IMG_4348

その後何度か試したのですが、カリンちゃんには少し大きすぎて使えなかったものです。

ワカメちゃんは首輪でも苦労したし、勿論ハーネスなど着けさせてくれません。

最近になってカリンちゃんが太り始めたのであらためて試着することに・・・。

IMG_4479

思った通り、腰や脇の辺りは完全にフィットしています。

日記を振り返ってみると5月中旬頃にはまだ緩く、着けても簡単に抜けられました。

ということは、夏から秋にかけて太ったのでしょうか。

IMG_4351

11月に入って体重も3.6kgに増加!

丸く見える原因は冬毛だけではなかったのです。

蜂ハーネスは散歩用リードとは感触が違うらしく、ジタバタし始めたのでやむなく終了。

IMG_4349

実はサイ君の時は、興奮して暴走するのを抑える為に使っていました。

これを着けると動きにくくなり、大人しくなってくれるわけです。

カリンちゃんにも同じような効果があれば良いのですが・・・。

IMG_4338

残念ながらこれを着けても外へ出たい気持ちは抑えられない様子。

いつの日かライチちゃんにも試してみたいものです。

身体は細めなのに、前足がガッチリと太くなってきたライチちゃん。

小柄なまま大人猫になったカリンちゃんとは違い、大柄な猫に成長する予感がします。

IMG_4298

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 窓辺のサイ君バナー

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/178-9a04a73c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>