チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

りんご箱に入る

IMG_5047

昨日のカリンちゃんは異常なほど静かで、ほぼ一日中うたた寝。

散歩が朝1回だけで済むなんて不自然すぎます。

普段は大食いなのに食べる量も少なく、どこか具合でも悪いのかと心配しました。

しかし夜中には、ひとり活動していたので問題なさそう。

IMG_5050

毎日動きっぱなし、眠りも浅いせいで疲れが出たのでしょうか。

ちょっとした寝不足だったのかもしれませんね。

そんなカリンちゃんでも、やはり猫らしく「箱」には敏感でした。

品川のおばちゃん宅へ荷物を送る為、りんご箱を用意していた時です。

IMG_5051

いち早く見つけて飛び込んだのはカリンちゃん。

カメラを構える間もなく、尻尾しか写りませんでした。

すっぽり中に納まっていると、すぐにワカメちゃんが加わります。

IMG_5057

そのまま箱の上に座り込んでしまった!

中に居るカリンちゃんは出られなくなり、何とかフタの隙間から首を突き出します。

困っているのに表情は変わらず・・・。

IMG_5064

でもこの僅かな隙間から難なく抜け出すことが出来たのです。

猫の身体は本当に柔らかい。

ワカメちゃんに続いてライチも登場。

IMG_5067

隣の紙袋にも興味津々だったのに、カリンちゃんに先を越されて戸惑うばかり。

サイ君はギリギリまでコタツの中で粘っていたものの、最後は気になって出てきたようです。

箱と袋は絶対にはずせないアイテムなのか、目が輝いていました。

IMG_5037

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ サイ君不思議顔バナー

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カリンちゃんもきれいなシマシマの尻尾ですね~。
ウチのひなも、自慢のシマシマ尻尾です♪
尻尾だけの写真って、尻尾がクローズアップしているので、改めてジーっと見てしまいます。
確か4匹とも尻尾が長くてまっすぐでしたよね?
私は、どちらかと言えば、長い尻尾が好きなんです。ボンボン尻尾とかも可愛いですけど・・・。

箱と袋は、猫の大好きなアイテムですから、みんな興味シンシンですね。
齧ったりしないので、みんなイイ子ですね。

| らいすばーど | 2011/12/10 01:37 | URL | >> EDIT

らいすばーどさんへ

ひなちゃんも典型的な茶トラさんで尻尾がシマシマでしたね。
カリンちゃんも同じですよ。
ワカメちゃん、ライチちゃんも真っ直ぐで長めですね。

サイ君だけは良く見ると、尻尾の先が僅かに曲がってます。
鍵しっぽの部類に入るでしょうか?
触るとやっぱり曲がっているのが分かるんです。
尻尾の違いも奥深くて面白いですね。

| antoine7037 | 2011/12/10 16:49 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/183-7d0b8c88

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>