チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

水玉模様の首輪

IMG_4930

ワカメちゃんが着けている渋いパープルの首輪も傷みが目立ってきました。

それを新調するついでに、サイ君とカリンちゃんの分もお揃いで購入。

IMG_5022

オモチャセットも一緒に買って、少し早めのクリスマス気分です。

さっそくチェックしに来たのはライチちゃん。

IMG_4986

ライチちゃんの首輪はまだ3ヶ月ちょっとなので、もうしばらく今のまま使います。

このイチゴ柄の子猫用首輪も同じお店で買ったもの。

硬い芯がなく、綿の布製で猫の首にも馴染みやすいようです。

IMG_5013

ライチちゃんの場合は鈴の音と揺れが苦手で苦労しましたが・・・。

他の3匹は鈴つき首輪にも抵抗がないらしく、すんなり交換できましたね。

遠目だと前の首輪との違いが分かりにくいかもしれません。

IMG_4984

サイ君が赤、カリンちゃんが黒、ワカメちゃんがピンク系。

それぞれがすっかり定着したテーマカラーなので、あえて変えませんでした。

良く見ると、小さな水玉模様になっているのがアクセントです。

IMG_5034


天然成分で優しく防虫してくれる安全首輪★【iCat】バグアウト☆カジュアルカラー ピンドット

IMG_5029

そして効果の程は未確認ですが、バグアウトといって虫除けになっているそう。

確かにちょっとハーブっぽい匂いが染み込んでいました。

匂いに関しては猫たちが気にする様子はないので大丈夫でしょう。

IMG_5046


天然成分で優しく防虫してくれる安全首輪★【iCat】バグアウト☆カジュアルカラー パステルドット

6日の夜に初めて着けたので、実は前記事の写真は新しい首輪でした。

角度を変えて撮った写真には、うっすら水玉模様が見えるはず。

サイ君のは赤にブルーの水玉、カリンちゃんのは黒にピンクの水玉・・・と少し変わった配色も魅力なのです。

IMG_5049

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ サイ君階段から降りるバナー

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 16:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。。。じゃりんこと申します。。。

いつも、訪問して記事を見るだけでスミマセンm(_ _)m

サイ君はやっぱり赤ですね。。。
我が家の『ひらめ』の首輪も赤がよく似合っていました。。。
ただ・・・首輪の所の皮膚がガサガサになってしまい今はしていませんが・・・

サイ君の黒い毛で下が白なのが、我が家のひらめと同じなのでいつも楽しく見ています。

ブラックスモークって言うらしいですね。。。私は最近知ったのですが・・・

| じゃりんこ | 2011/12/11 13:50 | URL |

じゃりんこさんへ

いつもご訪問頂きありがとうございます。
こちらこそ記事の読み逃げばかりですみませんでした。

ひらめちゃん、本当に似ているのでビックリしましたよ。
同じ毛色の猫ちゃんを見つけると私も嬉しくなります。
ハッキリした明るい色の首輪が合いますよね。

ブラックスモークという言葉、私は猫の本で知りました。
アメショーにもある毛色みたいですね~。
ちょっと神秘的でカッコイイ響きですね!

| antoine7037 | 2011/12/12 09:40 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/184-366feb81

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>