チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

得意なポーズ

IMG_5576

以前から気になっていたワカメちゃんの癖のひとつが小首を傾げたポーズ。

同じような状況で棚の上に2匹が並んでも、カリンちゃんには見られません。

IMG_5578

シンクロして同じ格好をすることもあるのですが、この日はワカメちゃんの首だけが曲がっていました。

誰よりも好奇心が強く、色々なモノに興味を持つからこその仕草でしょうか。

注意深く観察しているとワカメちゃんだけが頻繁に首を傾げているのが分かります。

IMG_5566

サイ君に良く見られるポーズはこちら。

毛繕い時の定番の格好はどっしりと腰掛けたスタイルで、我が家では「熊座り」と呼んでいます。

大柄だし、お腹の厚みもあって苦しそうに見えるのですが・・・。

IMG_5580

かなり念入りに、そして意外にも気持ち良さそうに毛繕いをしているようです。

身体の柔らかさはさすがに猫らしい。

くいっと上半身を折り曲げた状態でお腹や尻尾を舐めているのです。

IMG_5587

今回はかなり長時間この体勢をキープしていました。

足をピッと伸ばし、両手でバランスよく支えた形が綺麗に決まるサイ君。

周りをウロウロするカリンちゃん達を気にしつつも手入れを続けるのでした。

IMG_5581

| サイファ&ワカメ+カリン | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/193-fd93bee2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>