チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

散歩は後回し

IMG_6970

ホピコさん滞在2日目以降はライチちゃんも積極的にリビングへ来るようになりました。

ワカメちゃんとは一緒に動くことが多く、恐る恐る様子を伺いに来ます。

IMG_7000

サイ君と並んで歩き回るホピコさんを見つけ、キョトンとした感じ。

もしかして大丈夫かも?という気になり始めたのです。

IMG_7004

それでもまだ一定の距離をおいて眺めるだけ。

ホピコさんが歩み寄ろうとするとびっくりして飛んで逃げます。

IMG_6762

カリンちゃんはあれだけ外に出たがっていたのに、すっかり散歩は後回し。

家の中の動向が心配で外に出ている場合ではないのでしょうか。

たとえ外に出ても集中して楽しめない!

IMG_6781

普段は素通りするくせに、窓辺から部屋の中を覗いていました。

ちょうどホピコさんが日向ぼっこをしていたのでいきなり対面する形に・・・。

ガラス一枚を挟んでいるものの、さすがに固まって尻尾も太くなりましたね。

IMG_7012

ホピコさんはとても穏やかで人の膝に乗るのも大好き。

ちょっと猫っぽいところもある子です。

そんな時、さりげなく近づいて来たのはカリンちゃんでした。

IMG_7024

背後からチラリと見て挑発しているのか?

でも表情から気持ちは読み取れず、放っておくと何が起こるか分かりません。

これ以上接近しないよう、とにかく見張りは欠かせない状態です。

IMG_6998

あちらこちらで猫に睨まれ、ホピコさんも落ち着かなかったはず。

もともとは猫嫌いだけれど、“家の猫”ということで区別してくれているとか・・・。

しばしサイ君と一緒にコタツに入ってうたた寝中。

コタツの中はホピコさんにとっても安全地帯です。

IMG_6747

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ サイ君不思議顔バナー

| ウエスティのホピコさん | 17:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サイ君はホピコさんと、仲良しなんですね~。
心なしか、ホピコさんもサイ君とは落ち着いているように見えます。
カリンちゃんは、尻尾ボンボン。散歩よりも部屋の中が気になるんですね。
ところで、ワカメちゃんとライチちゃん、結構仲良しですね。
犬怖い同盟でも結んでいるのかな・・・?

| らいすばーど | 2012/01/03 21:14 | URL | >> EDIT

らいすばーどさんへ

サイ君とホピコさんはいつも自然に接していますね。
今回はコタツにまで一緒に入るので見ていて和みました。
ライチちゃんはやはりワカメちゃんにくっ付いていると安心みたいです。
逃げ出した後もふたりで仲良く寝てましたからね~。
ホピコさん、相当ストレスが溜まったでしょうね。

| antoine7037 | 2012/01/05 10:02 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/202-42dddbd1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>