チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

お互いの匂いを探る

IMG_7210

ライチも少しずつ態度が大胆になってきました。

ホピコさんが散歩の時に着ているオーバーを見つけ、真剣に匂いを嗅いでいます。

IMG_7189

すぐ側にホピコさんが居るのに気づかないのか、気にしないのか?

夢中になるあまり、自分がお尻を匂われているのも感じなかったようです。

IMG_7195

すぐにワカメちゃんもやって来て見物。

これほど目の前に来られたら、さすがにホピコさんも無視はできません。

IMG_7126

飼い主にしっかりと服の首元を引っ張られ、どうにか我慢してくれたのです。

ライチも最後はびっくりして尻尾が膨れましたが、シャ~とは言わなかったような・・・。

IMG_7203

ビビリのくせに、怖いもの知らずな一面もある子です。

そしてもう1匹の視線が掘り炬燵の中から注がれていました。

IMG_7148

カリンちゃんとホピコさんの至近距離でのにらみ合い。

さっきまで、これまたホピコさんのジャンバーをしきりに匂っていました。

IMG_7154

ぼんやりしているようで、部屋の中の状況には敏感らしい。

カリンちゃんの手が出そうになり、ちょっと緊張が走る一瞬でした。

IMG_7098

この騒がしい最中、サイ君はひとりコタツでうたた寝!

やっと出てきたところでホピコさんとのツーショット。

もっと早く参加して、この殺気立ったムードを和らげて欲しかったですね。

IMG_7238

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ サイ君階段から降りるバナー

| ウエスティのホピコさん | 17:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホ、ホピコさんのジャンバー、般若の面では?
しばし見入ってしまいました。
ワンちゃんは、色んな服があるんですね。
サイ君が一番和んでますね。
ホピコさんもサイ君がソバに居ると、緊張が和らいでいるように見えます。

| らいすばーど | 2012/01/05 22:07 | URL | >> EDIT

おめでとうございます。。。。。

さすが!! サイ君。。。。。大物ですね~(笑)

みんなの殺気を一瞬にして打ち消す。。。。

我が家のひらめにも教えてやってください・・・

本人はムードメーカーと思っているようですが・・・

実はトラブルメーカーです。。。(^m^ )クスッ

| じゃりんこ | 2012/01/05 22:09 | URL |

明けましておめでとうございます。

ホピコさん、小柄で可愛いですね♪にゃんこに囲まれて心境はどんなでしょう。(笑)姫の散歩の時にもにゃんこに囲まれる事があるけど、にゃんこ達って揃うと案外大胆かも♪単独だと威嚇される事の方が多いよな気がします。
サイ君とホピコさんの関係はとってもいいですね。

今年もよろしくお願い致します(^^♪

| kunkun130 | 2012/01/06 14:04 | URL | >> EDIT

コメント欄ありました!当然ですよね~(^^ゞアハハ…
これからはこちらにコメントしますね
とりあえずごあいさつまで~(*^_^*)

| のらこ | 2012/01/06 22:32 | URL |

らいすばーどさんへ

犬服は本当に種類が多いですね。
この般若のジャンバーも初めはびっくりしました。
「風林火山」「犬魂」というロゴもスゴイ。
でもなかなか似合ってましたよ~。

| antoine7037 | 2012/01/07 09:35 | URL |

じゃりんこさんへ

サイ君はホピコさんと初対面の時から他の子とは違いました。
年に数回しか会わないのに、それ以来仲良しですね。
ひらめちゃんもまったりといい雰囲気ですよね。
顔もサイ君にそっくりでついつい見入ってしまいます。

| antoine7037 | 2012/01/07 09:38 | URL |

kunkun130さんへ

姫ちゃんとチビちゃんは理想的な関係ですよね。
うちもそんな風になりたいのですが・・・。
サイ君以外はどうも身構える感じになっています。
まぁ、犬と遭遇したら威嚇するのが普通の反応かもしれないですね。
シャ~という回数が減っただけでも進歩です。

| antoine7037 | 2012/01/07 09:41 | URL |

のらこさんへ

わざわざありがとうございます。
ちょっとコメント欄が分かりにくかったですね。
今後ともよろしくお願いします!

| antoine7037 | 2012/01/07 09:43 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/203-9c3b7633

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>