チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

壁にあるもの全て

IMG_7804

ワカメちゃんが壁の額縁を突いてしまう癖がまた活発になってきました。

額縁というか、壁にくっ付いているピンや紙・ポスターなどキリがないので困ります。

IMG_7984

届かないと思って油断していると、しっかり背伸びして触っていた!

この時、初めは確かに額を見ていましたが、急に視線が逸れた様子。

IMG_7987

すぐ隣にあるエアコンの吹き出し口でした。

極力つけないようにしているのですが、さすがに朝は寒くて使ってしまいます。

古いタイプのエアコンで、少々音もうるさいのです。

IMG_7983

その音が気になったのか、目を丸くして見あげているのでした。

吹き出し口の隙間に手を入れようとするのを何とか止めさせましたが・・・。

IMG_7988

今度はちょっと考えるような顔で反対側の壁を見ています。

こちら側も突かれるのでいくつか額縁を外し、中途半端に残っている状態。

どうやら犬の絵に見入っていますね。

IMG_7991

相変わらず目を離すと紙をはがそうとします。

「だめだよ~」と声をかけるとベッドで寝ていたカリンちゃんの横へ割り込み。

やはり人の口調で怒られているのが分かるのでしょうか。

IMG_7995

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ サイ君不思議顔バナー

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 16:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ・・・、ワカメちゃんの癖が出てしまったのですか・・・。
画鋲とか誤飲したら危ないですものね。
ウチの黒白も、イケナイことばかりします。
「ダメよ」と言っても、聞いてくれない。(T T)
ワカメちゃんは、聞いてくれるのでエライですよ~。
でも、気が抜けないか・・・。

| らいすばーど | 2012/01/16 00:02 | URL | >> EDIT

らいすばーどさんへ

本当は壁のものを全部はがすべきなんでしょうね。
エアコンだけは無理ですが。
画鋲は本当に危ないですよね。
これだけは気をつけるようにします。

白黒猫さん、好奇心旺盛な子が多いのでしょうか。
ワカメちゃんも場合によってはしつこく続けますね~。

| antoine7037 | 2012/01/16 00:34 | URL |

壁にあるものに興味があるのは
ワカメちゃんだけかな?
妹分・カリンチャン・ライチちゃんも
そのうち?(*^0^*)アハハ・・・

| のらこ | 2012/01/18 11:19 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/210-0164a0fd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>