チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

赤鬼のお面

IMG_9249

節分に間に合わせようと思っていたのに、すっかり遅れてしまいました。

猫の頭にちょうど良いサイズの鬼のお面は去年・一昨年に買った物です。
(2011年は節分の記事を書きそびれましたが、2010年サイ君だけの節分はこちらに掲載。)

IMG_9252

まずは側に居たカリンちゃんに着けてもらいます。

確か昨年は猛烈に嫌がったけれど、今回はスムーズ!

これも毎日リードで慣らした効果でしょうか。

IMG_9275

頭につけても気にもせず、全く慌てません。

動きが少ないので周りに節分のグッズを並べ、オモチャで誘ってみると・・・。

わらわらと集まってきて、お面のゴムなどを突き始めました。

IMG_9400

オモチャにくっ付けたお面には興味津々のワカメ&ライチ。

でもこちら2匹にお面はちょっと無理です。

IMG_9402

ライチちゃんは寝起きを狙って一瞬着けられたのですが、ワカメちゃんにはそれすら出来なかった!

こんな時はサイ君の出番。

IMG_9291

コタツでうたた寝しつつも、外の騒ぎには敏感です。

最後はしっかり参加してくれました。

IMG_9312

サイ君とカリンちゃんの赤鬼、なかなか似合っています。

さすがに正面にはつけられないので頭の後ろでしたが、落ち着いた様子で自然体のふたり。

IMG_9317

実は前日にこれらの写真を撮るのに夢中で、3日に豆まきするのを忘れました。

まぁ、猫たちのおかげで節分の雰囲気は味わえたので満足しています。

IMG_9301

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img97214a3azik0zjサイ君不思議顔

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/225-7b331c4b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>