チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ようやくベッドへ

IMG_0320.jpg

いつも単独で動くことが多く、皆とずれている感じなのはカリンちゃん。

そしてオモチャや遊び方、物の使い方でちょっと違うペースなのがライチちゃんです。

IMG_0307.jpg

誰ひとり気に入らなかったネズミのオモチャもどこからか発掘してきました。

我が家で受け入れてからというもの、猫ベッドで落ち着く姿は見られなかったのですが・・・。

IMG_0345.jpg

数日前、自らベッドへ足を踏み入れ、ようやくここで寝る気になりました。

最近は主にカリンちゃんが使っているのですが、それを見て気が変わったのか?

IMG_0350.jpg

このまましばらく寝てくれればワカメちゃんも解放されるのに、長時間は無理だった様子。

目覚めてしまうと「独り遊び」はつまらないのでしょう。

IMG_0391_20120221115143.jpg

コタツ入り浸りのサイ君も、気温の変化には敏感です。

昼間の暖かい時間は日差しを求めて窓辺へ移動。

IMG_0318.jpg

庭を眺めつつ寝るのは快適なのですが、風で揺れる木々や飛ぶ鳥などが嫌でも目に入るわけで・・・。

窓辺で熟睡するのは難しそうです。

IMG_0360.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgfc989f0fzik1zj緑C&W

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 14:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。。。σ(゚ー^*)

みんなと遊ぶ方がやっぱり楽しいですね。。。

暖かくなってくると今までの寝る場所も変わってきますね。。。

また、新たな寝床の争奪戦になりそうです。。。(*^-^*) ニッコリ☆

| じゃりんこ | 2012/02/21 15:03 | URL |

誰から仕掛ける?

下の子は、上の猫たちとあそびたがりますが、上はウザイようです。
よほど気分が乗らないと、下がって遊べないのかな?

我が家では、やまさんはだれとも絡みたくないようですし、お姫も自分からはらんと絡みません。
いつも仕掛けは、末っ子らんからですね!
お宅はライチちゃんから?

| パパゴリラ! | 2012/02/21 23:02 | URL |

じゃりんこさんへ

多頭飼いになってから、どの子も独り遊びが減ってきました。
やっぱり取っ組み合いや追いかけっこが楽しいんですよね。
寝床は日替わりで早い者勝ちになっています。

| antoine7037 | 2012/02/22 17:07 | URL |

パパゴリラ!さんへ

どうしても下の子から仕掛ける感じになりますよね。
うちも最近はほとんどがライチです。
以前はカリンちゃんでしたが・・・。
サイ君やワカメちゃんはわりとうまく逃げてますね~。

| antoine7037 | 2012/02/22 17:09 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/236-a1bc08ad

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>