チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

割り込み作戦

IMG_0530.jpg

晴れた日は猫たちが集まる窓辺のテーブル。

色々な小物を置いているので、ほとんど1匹分のスペースしかありません。

この日はカリンちゃんが一番乗りでした。

IMG_0397.jpg

しっかり場所を確保し、寝る体勢になったので枕を用意。

すると遅ればせながらサイ君が現れました。

横たわるカリンちゃんの側へ飛び上がったけれど、とにかく狭い!

IMG_0402.jpg

テーブルの端で落ちそうになりながらジワジワと割り込みます。

カリンちゃんも譲る気はなく、ますます伸びるばかり。

IMG_0409.jpg

サイ君も負けずに引き続き粘っていますね。

いつもの作戦ですが先に居た子の頭を舐め始め、最後は追い出すつもりです。

IMG_0407.jpg

ワカメちゃんとライチちゃんが棚の上で毛繕いからバトルへ発展するのと同じ。

サイ君とカリンちゃんの場合、そこまで激しくはないのです。

IMG_0469_20120222112609.jpg

今回はお互いに譲歩し並んで寝ることにしたのかと思ったのですが・・・。

結局はカリンちゃんが耐え切れずに飛び出しました。

派手にやりあわずとも、やはりサイ君のほうが一枚上手なのかもしれませんね。

IMG_0413.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc90c15fbzik0zj猫ぐらサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 17:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすが。。。d(^^*)

サイ君。。。さすが王者の貫禄ですね。。。ヾ(@^▽^@)ノわはは

無駄な争いはしなくても・・・・

割り込みの仕方も経験豊富なサイ君の勝利ですね。。。

1,2,3,ダ━━━━(`∀´)ノ━━━━━━!!!

| じゃりんこ | 2012/02/22 18:16 | URL |

お天気のいい日は窓辺が気持ちいいでしょうね。
カリンちゃん枕でお昼寝可愛いですね♪
でも場所取りはサイ君の方が一枚上手だったんですね^m^
やはり猫さんの社会も何気に年功序列なんでしょうかね。

| rururu77 | 2012/02/22 21:11 | URL |

カリンちゃん、枕使って手が出ている寝方・・・まるで人間のよう。可愛いですね~。

でも、安眠も妨害されちゃうんですね・・・。
ウチは2匹なので、結構スヤスヤ寝てます。

サイ君はやっぱり年の功で、対応の仕方がよくわかっているんですね。(^ ^)

| らいすばーど | 2012/02/23 00:15 | URL | >> EDIT

じゃりんこさんへ

サイ君も我慢してばかりではないようです。
ジワジワと割り込むのが上手ですね。
あまり相手に不快感を与えないやり方、さすがです。

| antoine7037 | 2012/02/24 11:08 | URL |

rururu77さんへ

性格もありますけど、年の功もありそうですよね。
天気の良い日はこの場所に4匹集まってくることもあります。
もともとはサイ君のお気に入り場所ですけどね。

| antoine7037 | 2012/02/24 11:09 | URL |

らいすばーどさんへ

一緒に仲良く寝る日もあるのですが、割り込みも多いですね。
いつもはライチの得意技です。
サイ君は独り離れている時がほとんどですが・・・。
最近はカリンちゃんと何気にくっ付いていることもあります。

| antoine7037 | 2012/02/24 11:12 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/237-a9e84f70

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>