チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スズメ発見!の声

IMG_0516.jpg

前回の記事の続きです。

窓辺のテーブルを勝ち取ったサイ君がようやく手足を伸ばして寛ぎ始めました。

毛繕いに専念した後、ぼんやりしながらうたた寝に入ったのですが・・・。

IMG_0420_20120224105839.jpg

しばらくすると「ア~ン!ア~ンッ!」と小さな可愛い声が聞こえてきたのです。

サイ君が庭に来た1羽のスズメを見つけたのでした。



もっと興奮している時は「カカカカッ・・・」と歯ぎしりのような音も出てきます。

今回のように控えめな声は半分寝ぼけていたからでしょうか?

横顔しか見えませんでしたが、表情も穏やかでしたね。

IMG_0422.jpg

眠い時でも鳥に反応するところが猫らしい。

一方のカリンちゃん、テーブルから降りて猫ベッドに納まっていました。

IMG_0442.jpg

サイ君に横取りされても、「まぁいいか」と気にしない様子。

それは良いのですが、同じ窓辺に居たのに全くスズメに反応しません。

IMG_0427_20120224105839.jpg

普段はしっかり虫や鳥を見つけて追いかけるのですが・・・。

この日のカリンちゃんは寝る時は寝る!の姿勢だったようです。

IMG_0545.jpg

ワカメちゃんとライチちゃんはそれぞれ好きな場所で日向ぼっこ中。

暖かい日は別行動になるのでしょう。

こちらのペア、日中は2階で過ごすのが日課です。

IMG_0450.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgb06e5434zikbzjサイ君階段バナー

| 動画日記 | 11:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サイくんのなぎ声のなんとまあ可愛いこと♪
かえってスズメが逃げなくていいですけどね(^^ゞアハハ…
みんな日差しの下でのんびり・まったりですね

| のらこ | 2012/02/25 09:52 | URL |

あまりテンションが上がっていないときの鳥さん発見の鳴き声って可愛いですよね。
うちも最近はこんな感じの声が多いみたいです。
同じ窓辺にいてもカリンちゃんは鳥さんが気にならなかったんですね。
やはり茶トラの子は自分のペースがあるのでしょうね。
ワカメちゃんとライチちゃんも暖かい日は自分のペースでお昼寝なんですね^^

| rururu77 | 2012/02/25 10:18 | URL |

わ~、やっぱり寒いんですね。
3匹とも毛布かけてますね。(^ ^)
あ、ワカメちゃんは敷く派かな?
ウチは、茶トラが掛ける派、黒白が敷く派です~。

スズメとか見えれば反応するのかもしれませんが、ウチは階が上なので、見えないんですよ~。
ま、その代わり、文鳥さん達が見える時は、ガン見してます・・・。

| らいすばーど | 2012/02/25 23:29 | URL | >> EDIT

のらこさんへ

サイ君のスズメを見た声、久しぶりに聞きました。
身体の大きさに似合わず、声が可愛いのが面白いですね。
ワカメちゃんは同じようにスズメを見て鳴きますが、カリンちゃんとライチちゃんはほとんど無言です。


| antoine7037 | 2012/02/26 10:45 | URL |

rururu77さんへ

茶トラの子はどうもペースが違いますね。
鳥を見た時の声も色々あるのだと分かりました。
いつもはもっと興奮するんですけどね~。
やはり日向ぼっこ中、気分はまったりだったのかも。

| antoine7037 | 2012/02/26 10:47 | URL |

らいすばーどさんへ

マンション住まいだとなかなかスズメも見られないかもしれませんね。
文鳥さん、大丈夫でしょうか?

うちは皆毛布を被って寝るのは好きなようです。
ワカメちゃんは日によるのか、本格的に潜って隠れる時と伸びて寝る時の差が激しいですね。

| antoine7037 | 2012/02/26 10:50 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/238-506c3cde

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>