チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

自分に驚く猫

IMG_0610.jpg

昨日の午後、コーヒーを飲もうとカップを用意していた時のこと。

3匹は寝ていたので油断してしまったのですが、ライチだけがウロウロしていました。

そして突然廊下の向こうから走り出し、テーブルに飛び乗ったのです。

IMG_0500.jpg

まだコーヒーカップはなく、ソーサーだけが並んでいた状態。

ライチはわざわざソーサーの上に勢い良く着地したようです。

アッ!と思った瞬間、ソーサーが跳ねて転がり落ちていました。

IMG_0571.jpg

ガシャ~ン!という派手な音と共に慌てて逃げるライチ発見。

普段から暴れっぷりが尋常ではないので、いつかこうなる予感はありました。

ライチ自身は何が起こったか理解できていません。

IMG_0457.jpg

割れる大きな音に驚いて、そのまま椅子の下へ逃げ込んだ様子。

怒られると思ったのか、しばらく出てきませんでしたね。

IMG_0504.jpg

とりあえず、散らばった陶器の破片が危ないので大急ぎで片付けました。

幸い他の子達が側に居らず、誰ひとり怪我もなく済みましたが・・・。

IMG_0461.jpg

騒ぎに気づいてすぐ起きたのはカリンちゃんでした。

余裕がなくその現場は撮れませんでしたが、興奮すると般若(はんにゃ)のような顔になるライチ!

IMG_0595.jpg

わりと冷静なワカメちゃんですら、追いかけられて尻尾が膨れたこともあります。

ライチが活動している時間は家族全員で警戒するしかなさそう。

この子は独り遊びでも激しく暴走するのだと実感する出来事でした。

IMG_0598.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img4f2e16aczik1zj青サイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

誰もケガがなくてよかったですね。
ライチちゃんは行動的だし、きっとまだ子供っぽい動きなので注意が必要なんでしょうね。
うちもノリベン君は動きが読めません(^^;
でもそうやって危ないこととかを覚えていくのでしょうね。
カ~っとお口を開いた顔いいですね~☆

| rururu77 | 2012/02/27 17:23 | URL |

rururu77さんへ

こんなことになっても猫だから叱れませんよね。
ホントに子猫の動きは読めません。
というか、ライチもまだ子猫だったんだなと実感しました。
いつになったら落ち着くのか?
ノリベン君も同世代ですよね~。

| antoine7037 | 2012/02/27 17:45 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/239-872b0e22

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>