チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

付録はカリンのもの

IMG_1330.jpg

今月も雑誌「ねこのきもち」が届き、ちょっと面白そうな付録が付いていました。

小さめの袋のようなオモチャで「パリしゃかトンネル」だそうです。

以前のプレイキューブに少し似ていますが反応は微妙?(プレイキューブの記事はこちら

新しいもの好きのワカメちゃんが近づいてチェックするけれど遊ぼうとしません。

IMG_1322.jpg

何でも遊ぶライチちゃんも無反応!

この子の場合は気づかないこともあるので側まで持っていきました。

が、それでも入ろうとしないのです。

IMG_1318.jpg

サイ君はまた「こんなもの・・・」という顔で見ているだけ。

もしかして、ひとりになったら入るつもりでしょうか?

IMG_1355_20120308175024.jpg

唯一喜んで入ったのがカリンちゃんでした。

ここ最近、新しい箱を見つけると真っ先に入ろうとするカリンちゃん。

箱と同じ感覚だったのか、警戒することもなくスムーズに納まっています。

IMG_1358.jpg

シャカシャカと音がするので突いてみたくなるはず、と期待したのですが・・・。

そのまま落ち着いて座り込んでしまいました。

カリンちゃんが入っているのを見ても誰も興味を示しません。

IMG_1367.jpg

可愛い色・デザインのオモチャなのに、我が家ではどうも出番がなさそうです。

それでも4匹中1匹が入ったのだからまだマシですね。

他所のお宅の猫さん達の反応がとても気になります。

IMG_1315.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc90c15fbzik0zj猫ぐらサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 10:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。。。d(^^*)

猫のおもちやなど作っている会社の方も頭を悩ませていろいろ作るんですね。。。

猫の性格にもよりますが・・・

買い物に行ったときに入れてくれる紙袋などすぐに入りたがるのを見ると・・・

安上がりな猫たちやなぁ~。。。と思ってしまいます(笑)

| じゃりんこ | 2012/03/09 11:27 | URL |

新しいおもちゃには慎重になる猫さんも多いですから
ひとりでも喜んでくれればいい事ですよね^^
カリンちゃん遊ぶというよりすっかり寛いでいるように見えますね。
トンネル状なので落ち着くのでしょうね。
他の子は様子を見てから後で遊ぶつもりでしょうか?
反応が気になりますね。

| rururu77 | 2012/03/09 22:07 | URL |

ねこのきもち♪
ネットのあちこちにCMが入ってたりするので気にはなってるんだけど、役に立ちますか?
付録を見るたび、イロイロ付いて来るんだなぁって、感心してました。
カリンちゃん、すっかり中で寛いで、とても居心地がよさそうですね。

| kunkun130 | 2012/03/10 11:22 | URL | >> EDIT

ウチにも届きましたよ~。
でも、実はまだ出してあげていません・・・。
開封はしたのですが、その途端、うちの子達は目を輝かせてました。
以前の付録のプレイキューブはボロボロになって既に捨てました。
ショップで買ったプレイキューブが今のところ健在なので、スペースも考えて、もう少し先に出してあげたいと思っています。
反応したのはカリンちゃんだけなんですね。
カサカサの音が気に入る子と気に入らない子がいるんですね・・・。

| らいすばーど | 2012/03/10 15:44 | URL | >> EDIT

我が家の猫族は、誰も知らんぷり!
でも、朝になったら場所が変わっていました。
やっぱり、ちゃんと遊んでくれたのは、らんです。
結構、飛び込んでくれましたが、今ひとつかな?
前の付録のキューブの方がいいようです。

| パパゴリラ! | 2012/03/10 20:59 | URL |

じゃりんこさんへ

一番好きなのはやっぱり箱と紙袋ですよね。
うちも無造作に置いたものほど興味を持たれます。
猫のオモチャを作るのも難しいでしょうね~。

| antoine7037 | 2012/03/10 23:28 | URL |

rururu77さんへ

遊ばずに落ち着くところがカリンちゃんらしいですね。
でも、そのうち飽きてしまったようです。
他の子達の反応もあまり変化がなさそうですね。

| antoine7037 | 2012/03/10 23:31 | URL |

kunkun130さんへ

ねこのきもちは付録も良いのですが、本誌も役立ちますよ。
猫の習性、病気やケガのこと、一緒に暮らす知恵など盛りだくさんです。
オススメですね。

| antoine7037 | 2012/03/10 23:33 | URL |

らいすばーどさんへ

ふたりとも興味津々ですか?
これは楽しみですね。
どんな風に遊んでくれるのか気になります。
うちはカリンちゃん以外は見向きもしませんでした。

| antoine7037 | 2012/03/10 23:36 | URL |

パパゴリラ!さんへ

らんちゃんは使ってくれたんですね!
他のお宅の猫さんも反応がイマイチなようです。
使い方は似ているけれど、形はキューブのほうが魅力的なんでしょうね。

| antoine7037 | 2012/03/10 23:39 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/246-1b1d46f9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>