チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

パソコンを叩く白黒猫

IMG_1568.jpg

白黒猫は好奇心旺盛で野性味あふれる子が多いような気がします。

雑誌の記事や他の方のブログなどを見ていると確かにそんな傾向がありそう。

IMG_0999.jpg

我が家の白黒ワカメちゃんも同じ。

誰よりも警戒心が強いのですが、知りたい!見たい!という探究心もかなりのものです。

テレビ好きなところは子猫時代から変わらず、毎日必ずチェックしますね。

IMG_0985.jpg

最近ではパソコンの画面にも見入るようになりました。

チラチラ動くものが気になるのはテレビ画面と似た感覚?

IMG_0984.jpg

調子が悪く、反応が遅いパソコンを食い入るように見つめるワカメちゃん。

なかなか消えない砂時計のマークをみつけ、画面を叩き始めてしまった!



微妙な位置に座るので、意外とキーボードには触らないのです。

これがライチだったら容赦なく踏みつけていくので要注意ですが・・・。

ワカメちゃんはわりと慎重に動いてくれるので大丈夫。

IMG_1582.jpg

外の音にも敏感で、苦手な車の音や人の気配がすると素早く逃げて隠れます。

飼い猫なのに危機管理ができているなぁと感心するほど。

色のせいなのか、常に表情がきりっと引き締まっているのも特徴。

IMG_1603.jpg

一方、茶トラのカリンちゃんはいつもぼんやり、柔和な顔。

猫の毛色と性格の関係を更に深く追求してみたら面白いでしょうね。

IMG_1009.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc12164d1zikczjサイ君爪とぎ

**************************************

ブログ仲間ののらこさんが「ハチワレにゃんこ」を集めた企画をしてくださいました。

うちのワカメも載せて頂いたのですが、ハチワレは奥が深い!

白黒猫以外にも色々なハチワレがあるようです。

興味のある方は愛猫を探せシリーズ「八われにゃん編」 をご覧下さい。

<回答はこちらにアップされてます はちわれにゃん回答編

のらこさん、どうもありがとうございました!

| 動画日記 | 11:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかめちゃん、パソコンにも興味を持ってますね~~
私は毎度のことながら、パソコンが壊れるんじゃないかって心配です。
テレビの時も心配だったわ~~

| にきーた | 2012/03/17 05:14 | URL | >> EDIT

ワカメちゃんと同じこと、うちのミミもするよ~
2度もノートPC不調になった。
気が付いたら、乗っていて、立ちあげてるソフトから変なメッセージが。
しかもフリーズしてるし...
ほんま白黒にゃんこは厄介です。

| monmoegy | 2012/03/17 15:19 | URL |

にきーたさんへ

確かに力いっぱい叩かれると心配ですよね。
テレビのほうが危なかったです。
パソコンはそこまで夢中にはなれないようで・・・。
でもライチちゃんが来たらすぐ片付けますけどね。

| antoine7037 | 2012/03/17 17:08 | URL |

monmoegyさんへ

やっぱりミミちゃんも白黒にゃんこですね~。
うちはライチが激しくて大変なんです。
踏まれて何度も設定がおかしくなりました。
ワカメちゃんはこれでも大人しめなので助かってますね。

| antoine7037 | 2012/03/17 17:10 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/250-44db8795

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>