チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

プチプチ大好き?

IMG_1712.jpg

猫それぞれに今のブームというか、お気に入りのものがあります。

カリンちゃんは庭歩き、ワカメちゃんはテレビ鑑賞・・・etc。

IMG_1713.jpg

オモチャで遊ぶことに執着するのはライチちゃんですが、今はこれです。

梱包用のプチプチが大好き!

IMG_1715.jpg

潰して遊ぶわけではないけれど、段ボールと同じように齧りながら楽しんでいます。

夢中になる姿を見ても誰も乗ってこない、ライチだけのブームですね。

初めは空き箱に無造作に入れていたものを見つけ、引っ張り出したようです。

IMG_1718.jpg

食べてしまわないかと気になりましたが、ちぎったカスが飛んでいたので大丈夫でしょう。

どんなオモチャでもあっという間に壊してしまうライチ。

しばらくこれで遊んでくれればと助かると思い、わざわざ用意してみると・・・。

IMG_1601.jpg

目の前に差し出すと興味がなくなるのか、それとも警戒しているのか?

どうやら箱に隠れたプチプチを自分で探し出す過程が面白かったらしい。

結局すぐに飽きてしまいました。

IMG_1700.jpg

おっとりタイプのサイ君も久しぶりにネズミのオモチャに熱中しています。

一応は周りの視線を気にしつつ、それでも突然飛び掛って激しく追い詰める!

ネズミのオモチャはいくつになっても必要になりそう。



ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img97214a3azik0zjサイ君不思議顔

| 動画日記 | 11:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごく楽しそうに遊んでいるのに、改めて用意して目の前に出してあげると
あまり反応を示さないこと・・・ありますね(^^;
あくまで自分で見つけて遊びたいものなのでしょうかね?
でもこういう本来捨ててしまうようなもので遊んでくれると
無駄にならなくていいですよね。
あとネズミのおもちゃがあれば猫さん的には満足なのかもしれませんね^^

↓猫さんの性格の違い気になりますね。
うちも茶トラ君はおっとりで、お外のノリベン君が一番好奇心が旺盛です。

| rururu77 | 2012/03/19 14:00 | URL |

ライチちゃん、ブチブチが割れる快感(笑)は
知らないんですね(*^0^*)アハハ・・・
割れたときにビックリしないんですか?

サイ君、久しぶりにハッスル♪ですね
お兄ちゃんとしては、凛としてないと!なんて
我慢してるんですかね?
愛おしくなりますね(*^_^*)

| のらこ | 2012/03/20 17:17 | URL |

rururu77さんへ

用意されたオモチャへの反応は微妙ですよね。
自分でコソコソと探すことで楽しんでいるようです。
ライチちゃん、今はビニールの袋やヒモが気になっていますよ。
朝になると廊下に転がっていることもあります。

| antoine7037 | 2012/03/20 23:12 | URL |

のらこさんへ

プチプチをいじっている時は夢中らしくて、破れる音は気にならないようです。
齧る力もかなり強く、激しいですよ~。
ひきずったまま階段を降りてきたこともありました。
サイ君もたまに弾けることがあるので油断できませんね。

| antoine7037 | 2012/03/20 23:16 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/252-d7a3961b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>