チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ベッドが空かない

IMG_2406_20120328143904.jpg

今週は暖かくなってきましたが、近くの川べりを見ても桜の蕾はまだ開かず、菜の花だけが咲いていました。

我が家では相変わらず窓辺の猫ベッドが人気。

この日はサイ君も猫ベッドへ入りたかったようです。

IMG_2470.jpg

しかし既にカリンちゃんが寝ていました。

さりげなく様子を見て、「早く空かないかな~」と言いたげな顔。

こんな場面でも無理やり割り込まないのがサイ君らしい。

IMG_2473.jpg

しばらくこのまま待ち続けます。

側に来られても気にしないカリンちゃんは動く気配なし。

「譲りませんから!」の意思表示なのか、ベッドのふちを手でつかんでいた!

IMG_2477.jpg

結局サイ君は立ち去り、2階の人間用ベッドで寝ることにしたのです。

まぁ、身体の大きなサイ君にはこっちのほうが良いかも。

IMG_2479.jpg

ライチも人のベッドで寝るのが好きになりました。

初めはワカメちゃんを追ってくっ付いていたのですが、今はひとりでもOK。

IMG_2463.jpg

ライチちゃんが成長したのか、それとも暖かくなったおかげなのか?

これでワカメちゃんもゆったり、少しはひとり時間を過ごせそうです。

IMG_2410.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img5ade1eeazik0zj赤2C&W

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 17:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベット、入る余裕ありそうですけど~
サイ君は猫団子が苦手なのかな?(^^ゞ
みんなそれぞれひとり寝がよくなって・・・
成長したということですかね?(=^・^=)

| のらこ | 2012/03/28 18:03 | URL |

こんにちは。。。(*^-^*)

モコモコした男の子はやっぱり性格も優しいのでしょうか??

強引に取ったりしないんですね(笑)

サイ君には広いベットのほうがゆっくりと寝れそうですね。。。(*^-^*)

| じゃりんこ | 2012/03/29 11:58 | URL |

サイ君、一緒にベットに入らなかったんですね~。
女の子には、遠慮がちなのかしら・・・。
優しいんですね。
ちなみに、ウチは2ニャンとも気にせず、ズケズケ入ります。

ライチちゃんも落ち着いてきたみたいですね~。

| らいすばーど | 2012/03/29 22:38 | URL | >> EDIT

のらこさんへ

サイ君は自分からはくっ付かない気がしますね~。
ひとりで寝ていると誰かが横に来ることが多いです。
本当はひとりでゆっくりしたいのかもしれませんね。

| antoine7037 | 2012/03/30 09:24 | URL |

じゃりんこさんへ

確かに性格は一番優しいでしょうね。
自分が割り込まれても本気で怒ることはないし・・・。
でも急に暴走することもあるのです。
まぁ、適度に発散してくれたほうが安心ですけどね。

| antoine7037 | 2012/03/30 09:27 | URL |

らいすばーどさんへ

サイ君だけは初めの数ヶ月がひとりっ子でした。
だから食事や居眠りもひとりでゆったりするのが好きなのかも。
それでも孤立するわけではないので面白いですよね。
ライチは寝てしまうと手が掛かりませんよ~。

| antoine7037 | 2012/03/30 09:30 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/259-0bc4407c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>