チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

メッシュの季節

IMG_2770.jpg

暖かい日が続き、猫たちもそれぞれが好きな場所で寝ています。

先日も日中は20℃近くまで上がったようで、さすがに日向は暑そう。

IMG_2760.jpg

ちょっと早めながら、メッシュ素材の夏用マットを置いてみました。

早速サイ君が乗ってきた!

日差しの強い場所でもこれなら快適でしょう。

IMG_2773.jpg

普通の猫ならウトウトするはずの時間帯。

やはり春になったのか、2匹以上がくっ付く時間も減りました。

ワカメ&ライチも付かず離れずの感じでうたた寝中。

IMG_2775.jpg

そんな中、カリンちゃんだけはひとり活発に動いています。

庭に出さなければ遊びのお相手をするしかありません。

最近ではカリンちゃんが「出たいよぅ~」と鳴き続けても他の子達は気にも留めないのです。

IMG_2765.jpg

あまりにも鳴き続けるのでしかたなく散歩へ・・・。

撮った写真を振り返ると、カリンちゃんが寝るのはいつも夕方以降!

明らかに睡眠不足ですね。

IMG_2732.jpg

昨日のこと、年末に獣医さんでもらった猫カレンダーを発見。

もう4月だというのに、ようやく壁に掛けたところです。

表紙の写真が桜と子猫だったなんて、今更ですが春らしくて嬉しくなりました。

IMG_2795.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgf346d597zik5zj窓辺のサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 09:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガラス越しの日差しはとっても暖かいですもんね
毛布とかフリース生地では暖まりすぎるんでしょうね

カリンちゃん、散歩のし過ぎで寝不足?
幸せだね~(*^0^*)アハハ・・・

| のらこ | 2012/04/01 17:52 | URL |

暖かい日も増えてきたのでメッシュ素材のマットはいいでしょうね。
カリンちゃんはお昼寝よりも遊びたいのですね。
茶トラさんはおっとり系なイメージがあるのですが
カリンちゃんはアクティブなんですね。
うちはクーちゃんが眠いのを我慢しながら「あそんで~」と主張しています(^^;

桜に子猫さんいいですね♪
獣医さんがくれるカレンダーはなにげにポイントが高いですよね。

| rururu77 | 2012/04/01 22:29 | URL |

子猫カレンダー

小さいカレンダーかわいいので
うちはトイレにかけてマス
一番じっくり眺めてるかも。
 ネコさんたちオトナになったらよく昼寝しますよね。
カリンちゃんはまだ子供なのかな?

| hoyacha | 2012/04/02 08:04 | URL |

カリンちゃん、昼寝しないの~
まぁ珍しい。
しかもお外に出たいと鳴くなんて...
元気ざかりなんやろなぁ。

| monmoegy | 2012/04/02 16:14 | URL |

そちらは、そんなに暖かいのですか!
というより、暑い・・・?
こちらは、さすがにメッシュ素材だと、茶トラがすぐに風邪引きそうです。
カリンちゃんは、活動的ですよね~。
ウチの茶トラとは大違い。歳も変わらないのに、寝てばかり・・・。

| らいすばーど | 2012/04/02 23:45 | URL | >> EDIT

のらこさんへ

朝晩は冷えても日中は暑くなる日が増えましたね。
さすがに毛布では暖かすぎるようです。
カリンちゃん、身体は眠くても気持ちは出たいらしくて葛藤してますよ。

| antoine7037 | 2012/04/03 08:45 | URL |

rururu77さんへ

一番年下のライチよりも寝る時間は少ないカリンちゃんです。
これから本格的に暑くなるまでは散歩が続きますね~。
眠いのを我慢しつつ遊びたい気持ちがあるんですよね。
獣医さんのカレンダー、我が家も毎回楽しみにしてます。

| antoine7037 | 2012/04/03 08:48 | URL |

hoyacha さんへ

やっぱりトイレに飾りますよね~。
うちも獣医さんからの猫カレンダーはいつもトイレです。
カリンちゃん、子猫っぽく見えますが間もなく2歳のはず。
気持ちがまだまだ幼いんでしょうね。

| antoine7037 | 2012/04/03 08:50 | URL |

monmoegyさんへ

出たいと騒ぐ頻度が激しくなってきました。
段々我儘になってきています!
こちらが耐え切れずに出すから余計に鳴きますね。
早く落ち着いてほしいんですけどね。

| antoine7037 | 2012/04/03 08:53 | URL |

らいすばーどさんへ

この数日で急に暖かくなりました。
でもまだ桜は咲いていないんですよね~。
関東のほうが桜は早いようです。
カリンちゃんのアクティブさは普通ではありません。
ひなちゃんの落ち着きぶりが羨ましいです。

| antoine7037 | 2012/04/03 08:55 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/262-b122a93d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>