チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

リードがあれば散歩気分

IMG_3105.jpg

散歩が日課になったカリンちゃんにとってリードは身体の一部のようなもの。

ワカメ&ライチにもぜひ伝授して欲しいものですが・・・。

IMG_3073_20120407174340.jpg

ともかくカリンちゃんは「リード=お散歩」という意識が定着しました。

着ければ出られると思うのか、装着した段階で既にお散歩気分!

IMG_3145_20120407174221.jpg

これは庭へ出す代わりにベランダで済ませようとした時の様子。

リードを着けた途端、窓辺の枕に座り込んで毛繕いを始めました。

IMG_3129.jpg

さっきまで「出せ~」と騒いでいたのに、リードのおかげで出た気分に?

その後更にリラックスし、結局そのままうたた寝です。

IMG_3151.jpg

寝てしまったのでリードをそっと外し、ベランダ散策は中止となりました。

側で見ていたサイ君は不思議そうな顔。

IMG_3137.jpg

サイ君もリードは楽勝ですが、さすがに着けたまま寝るのは違和感があるようです。

カリンちゃんにとってのリードはお散歩に通じるもので、気持ちも開放的になるらしい。

IMG_3263.jpg

この週末、ようやく近所の桜も見頃となりました。

と言っても、7日朝の時点ではまだ満開とはいかず、ちょっと寂しい感じ。

川岸に並ぶ桜の木はなかなか見ごたえがあります。

今年はかなり遅れていますが、また出直して写真を撮ってみたいと思います。

IMG_3269.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc90c15fbzik0zj猫ぐらサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 10:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リードをつけたままで眠ってしまうなんて面白いですね。
普通は気になって仕方ないと思うのですが
それだけリード=お散歩というのがカリンちゃんの中で
定着しているのかもしれませんね。

菜の花と桜の咲く風景いいですね。
桜は7部咲きくらいでしょうか?
これから満開になるちょうど見ごろなかんじですね。
こちらはまだ満開には程遠いようです。

| rururu77 | 2012/04/08 17:17 | URL |

おお!ワカメちゃんとライチちゃん、シンクロしてますね。
同じ姿勢に思わず笑みが出てしまいました。(^ ^)
カリンちゃんは、大物ですね~。
リードが全然気にならず、寝てしまうのですか・・・。
そういえばウチの茶トラも、洋服着たままグースカ寝てますよ~。

| らいすばーど | 2012/04/09 00:13 | URL | >> EDIT

我が家のお姫も最初はりーど=外の散歩、でした。
そのうち、庭以外はいかにことが分かり、今は自由散歩となりました。
らんもそうしたいと、練習中です。
ライチちゃん、ワカメちゃんもお外の空気を吸えるようになるといいのにね!

こちらは桜のピークが過ぎてしまいました。
すでにハラハラと、散り始めです。

| パパゴリラ! | 2012/04/09 08:47 | URL |

rururu77さんへ

カリンちゃんの散歩癖は困りますが、リードに慣れてくれたのは良かったですね~。
完全に馴染んでしまい、うたた寝も食事もOKです。
桜は今日当たりは満開だと思います。
咲き始めるとあっという間ですね。

| antoine7037 | 2012/04/09 17:03 | URL |

らいすばーどさんへ

ワカメちゃんとライチちゃんの組み合わせは定番になりつつありますね。
動きや表情まで似てきました。
洋服もリードと同じで慣れなんでしょうね。
やっぱり茶トラの子は大らかですよね。

| antoine7037 | 2012/04/09 17:05 | URL |

パパゴリラ!さんへ

お姫さんのように「お庭内だけ」を守ってくれると安心ですね。
らんちゃんもそうなるのでしょうか?
うちはカリンちゃんもサイ君もダメなようです。
止めても門の外へ出たがってしまいます!

静岡の桜はさすがに早かったんですね。
こちらもようやく満開のようです。

| antoine7037 | 2012/04/09 17:09 | URL |

カリンちゃん、わんこみたい(*^0^*)アハハ・・・
リードをもったらワクワク?
でも窓のそばで散歩に行った気分になったんですか
それもまた可愛い♪

| のらこ | 2012/04/10 19:01 | URL |

のらこさんへ

すっかり気分はワンコですよね。
リードを着ければご機嫌なんです。
毎回寝てくれるわけでもないのですが、着けるだけで済んだら楽でしょうね。

| antoine7037 | 2012/04/11 11:25 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/266-9a910a6a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>