チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2匹揃って散歩

IMG_3043.jpg

天気が不安定な日はカリンちゃんも散歩を少しだけ控えてくれます。

しかし普段は日に何度も出るので、それを見たサイ君がいらだち始めるのです。

IMG_3003_20120411144226.jpg

どちらにもストレスが溜まらないよう、先週は何とか2匹一緒に連れ出しました。

いつも同じペースで動いてはくれず、リードをひとりで持つのは難しいところ。

IMG_3019.jpg

門柱の上のサイ君。

今回は反対側を狙い、自力でジャンプに成功。

IMG_3006.jpg

カリンちゃんは草むらのバッタや小さな蜂を追っています。

一方、サイ君はもっと高いところを目指している!

IMG_3032.jpg

木登りは断念しましたが、庭の石に立ち上がっています。

なかなか凛々しいお姿。

IMG_3055.jpg

ところでワカメ&ライチのリード装着訓練ですが・・・。

数日前にライチが寝ている時、初めて着けることができました。

IMG_3067.jpg

写真こそ撮れなかったけれど、既に大人猫用Mサイズでぴったり。

でもすぐにへたり込んでしまい、慌てて外す結果に。

ワカメちゃんはリードを見た瞬間に逃げるので、ちょっと無理なようです。

IMG_3193.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img4f2e16aczik1zj青サイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2匹の猫と散歩なんて素敵ですが、まあそれぞれが勝手気ままでしょうから、大変でしょうね!
でも、それぞれが庭を満喫している様子。
やっぱり外はいろいろな匂いがして、楽しいのでしょうね!
カリンちゃんも、ライチちゃんも楽しめるようになればいいのにね!
でも、4匹一緒じゃ大変すぎるかな!

| パパゴリラ! | 2012/04/11 14:40 | URL |

2にゃんともノビノビお散歩楽しんだみたいですね。
サイ君も暖かくなると、やっぱり外に出たくなるんですね。
ライチちゃん、装着できたんだ~。
少しずつ慣れたら、大丈夫かな?
災害時のことを考えたら、リードに慣らしておいた方がいいかな~と考えています。

| らいすばーど | 2012/04/12 23:32 | URL | >> EDIT

パパゴリラ!さんへ

サイ君も張り合う感じで最近は良く出たがります。
2匹一緒はけっこう大変ですが、やっぱり楽しいですよね~。
ワカメ&ライチのインドア組はまずリードに慣れることからスタートですね。

| antoine7037 | 2012/04/13 09:37 | URL |

らいすばーどさんへ

リードも慣れだと思うのですが、サイ君は初めから嫌がりませんでした。
カリンちゃんは何度目かで慣れた気がします。
ライチもそうだといいのですが・・・。
ワカメちゃんは過去数回、装着中に暴れて引っかかったことがあり、トラウマになっているのかもしれません。

| antoine7037 | 2012/04/13 09:43 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/268-483c4ea2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>