チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ベランダデビュー

IMG_8328.jpg

先週末、気持ちよく晴れた午前中にカリンちゃんをベランダへ出しました。

先に庭歩きを覚えたのでスムーズだったように思います。

初めは気にしていたハーネスとリードも外の空気や景色に関心が移ると忘れています。

IMG_8330.jpg

そのうち手摺へ飛び乗ろうとしたり、やけに活動的になっていました。

一緒にサイ君も出したのですが、こちらはゴロンと寝そべってばかり。

日向ぼっこも目的のひとつだから気分転換としては効果ありですね。

IMG_8323.jpg

実はカリンちゃんよりもワカメちゃんをベランダで慣らそうと考えたのですが、今回も失敗!

まずハーネスを着け終える前に逃げ出してしまうのです。

無理やり捕まえられそうになったと勘違いしたらしい。

IMG_8322.jpg

それでも人一倍好奇心の強いワカメちゃんですから、外の世界には興味津々。

逃げ回りつつも、窓や裏口の隙間から真剣に観察していました。

家の中へ入るまでの子猫時代、裏口付近で内と外を歩き回っていたのに・・・。

IMG_8351.jpg

今は玄関が開くと2階へ逃げ出すけれど、もし何かの拍子に飛び出したら帰って来ないかも?

安全のためにリードは必須ですから、少しずつでも慣れ、外を歩けるようになってもらうのが目標です。

いつか猫3匹、一緒にお散歩する光景が見られることを期待しましょう。

IMG_8317.jpg

| サイファ&ワカメ+カリン | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/27-fd232ba4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>