チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

3歳&2歳の誕生日

IMG_4039.jpg

我が家には4月生まれが2匹居ます。

今月でサイ君=3歳、ワカメちゃん=2歳になりました。

どちらも自分からうちの庭へやって来たので正確な誕生日は分かりません。

IMG_3826.jpg

当時の年齢をそれぞれ生後4ヶ月、生後2ヶ月くらいと考えて推定。

サイ君は21日、ワカメちゃんは20日を誕生日ということにしてあります。

本来のお祝いは家族になった日にするのですが、今月は2匹まとめて祝ってやりましょう。

IMG_4041.jpg

ふたりは初日からとにかく仲良しで、サイ君の優しいお兄ちゃんぶりに感心したほど。

これはワカメちゃんが家猫になって10日後くらいの様子。(2010年7月14日アップの動画)




警戒心の強かったワカメちゃんがすっかりサイ君に懐いていました。

人間よりもまずは猫同士の相性でウチの子になる決意をしてくれたようです。

IMG_3888.jpg

サイ君とワカメちゃんが一緒にいる姿を見ると穏やかでホッと和みます。

他の子への接し方とは明らかに違い、割り込まれても怒らないのです。

IMG_4101.jpg

最近ではワカメ&ライチのペアが多いものの、やはり元祖仲良しペアにはかないません。

何となく外れがちなカリンちゃんもたまにはツーショットを。

IMG_4198.jpg

5月~6月くらいの間にライチは1歳、カリンは2歳を迎えるはず。(→こちらも同様に誕生日が不明)

来月下旬頃、下の子ふたりもまとめてお祝いしようかと思案中です。

IMG_4109_20120421171602.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgfc989f0fzik1zj緑C&W

| 動画日記 | 08:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サイちゃん、ワカメちゃん、
お誕生日おめでとぉーー☆。.::・'゚★。.::・♡
もう立派なお兄さんとお姉さんですね^^

来月はカリンちゃんとライチちゃんのお誕生日なんですね^^
フフフ、いっぱいウマウマ~~を食べるのかしら?

それぞれの2ショット♪
癒されますねy(^ー^)y
おっとぉ~、・・・ライチちゃん、カメラをガン見してるぅ?
ライチちゃんって、カメラを真正面からちゃんと見る子ですよねvvv

| taisho | 2012/04/22 10:55 | URL |

サイファくん ワカメちゃん お誕生日おめでとうございます^^
新入りさんを迎えるのに 先住さんの反応がドキドキなのに
初日から仲良しなんて・・・運命ですね^^

しっぽにじゃれられても耐えるサイファくん 優しいお兄ちゃんですね
今日はごちそうかな^^

| mystruk | 2012/04/22 13:22 | URL |

おめでと~(*≧▽≦)bb

サイ君、ワカメちゃん。。。(* ̄(エ) ̄)/☆【祝】☆\( ̄(エ) ̄*)

動画見ていると、以前いた小鉄とチエの頃。。。

今ではジュニアとテツのようにほのぼのとした光景です。。。

男の子の方が優しいですねー


さてさて。。。お祝いは何が食べれるでしょう。。。(*゚▽゚*)ワクワク

| じゃりんこ | 2012/04/22 19:06 | URL |

サイ君ワカメちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ワカメちゃんやって来たときはこんなに小さかったんですね。
すんなりお家の子になれたのはサイ君との相性がよかったからですね。
二人の仲の良さは特別ですね^^

| rururu77 | 2012/04/22 22:09 | URL |

taishoさんへ

ありがとうございます。
どうしても「ウチの子記念日」がメインになり、誕生日は何となく曖昧になってしまってます。
どの子も春生まれなのでまとめてお祝いですね~。
ライチちゃん、確かに正面向きが多いですね!


| antoine7037 | 2012/04/23 10:35 | URL |

mystrukさんへ

ありがとうございます。
振り返ってもやっぱりサイ君は優しい子でしたね。
ワカメちゃんも人には懐かなかったのにサイ君には馴染んでましたから。
今でもふたりは特別な関係みたいです。

| antoine7037 | 2012/04/23 10:39 | URL |

じゃりんこさんへ

ジュニア君も優しいお兄ちゃんになりましたね~。
男の子のほうが優しくて面倒見が良いのかもしれません。
我が家の先代猫は女の子でしたが、後輩猫のことは知らんぷりだった記憶があります。
不思議ですよね。

| antoine7037 | 2012/04/23 10:42 | URL |

rururu77さんへ

今考えてみると、4匹の中で一番小さい時期に来たのはワカメちゃんですね。
カリンもライチも3ヶ月以上だったような・・・。
サイ君も他の子の時とは反応が違いました。
相変わらず何か特別な絆があるように見えますね。

| antoine7037 | 2012/04/23 10:45 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/274-093d2997

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>