チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

それぞれのブーム

IMG_8373.jpg

以前ほどではないけれど、ワカメちゃんはまだテレビの画面に反応しています。

自然の生き物を紹介する番組で花や蝶がチラチラすると釘付けに!

何となく猫らしくて、見ていてほのぼのする光景です。

IMG_8360.jpg

しかし、ここ数日は大雨の日が続き眠気にも勝てないのか、朝の運動が終わると何処かへ隠れてしまいます。

おそらく2階の和室奥、箱を積み上げた場所の隙間で寝ているのでしょう。

はっきりしないのは、どうしても姿が見えないからです。

誰にも邪魔されたくない気分の時もあるだろうと思い、放っておくのですが・・・。

IMG_8079.jpg

今までは見える場所で寝ていたのに、どういう心境の変化でしょうか?

何故かサイ君も同様で、こちらはベッドの下へ入り込んで何時間も寝ています。

具合が悪いとか、機嫌を損ねているとか、そういうことではなさそう。

もしかすると、カリンちゃんに突かれて落ち着かないからかもしれません。

IMG_8306.jpg

こんな時もサイ君とワカメちゃんは連動していますね。

一方、カリンちゃんだけはいつもマイペースで活動中。

他のふたりが姿を消し、退屈なのか暇なのか、やたらと人の側にくっ付いています。

IMG_8348.jpg

カリンちゃんの新たなるブームは座椅子の背にある丸いボタン!

ある日突然目に入り、「何これ?」と攻撃し始めたのです。

どうにかしてボタンを取りたいようで、しつこくアタックしています。

IMG_8443.jpg

その動きをいつもの動画で・・・と思ったら、YouTubeへのアップロードがうまくいかず今回はフォト蔵へ入れてみました。

元のデータは普段どおりのサイズなのに、こちらへアップすると画質が悪くなってしまったようです。

少し粗い映像になりますが、よろしければご覧下さい。

座椅子に攻撃する茶トラ猫

*リンク先が見えない場合はこちらへ*

動画:座椅子に攻撃する茶トラ猫

IMG_8350.jpg

遊んでいても飽きっぽいカリンちゃん。

そのうち諦め、もっと楽しいものを求めて部屋中を探し回ります。

独り遊びは退屈なのかもしれませんが、サイ君達も常にお相手はできないことを理解してほしいですね。

IMG_8357.jpg

| 動画日記 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/28-c3f9cc73

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>