チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

猫じゃらしに集合

IMG_4790_20120501170343.jpg

キャットフードと一緒に買った新しい猫じゃらし。

開封するとすぐに猫達が集まってきました。

IMG_4890.jpg

実は一番乗りはカリンちゃんだったのですが、横からワカメちゃんが合流。

気分を害したのか、飽きたのか、窓際へ去ってしまって写真が撮れません。

IMG_4874.jpg

同じ部屋に居てもやっぱり単独行動のカリンちゃん。

残り3匹は寝る時だけでなく、遊びでもまとまることが多い気がします。



落ち着きなく動くライチ、ジッと見つめるワカメちゃんが対照的。

サイ君は少し冷めた表情だけれど、一足先にチェック済みだったのです!

IMG_4883.jpg

勝手に興味がないと決め付けては機嫌を損ねてしまいます。

まずはお兄ちゃんを優先せねば・・・。

IMG_4891.jpg

このオモチャ、猫じゃらしにしては少し大きいですね。

棒の先についた丸い玉も気になるようで、それなりに楽しそう。

IMG_4911.jpg

カリンちゃんは結局オモチャより庭歩きになってしまいました。

でも、この手の猫じゃらしは大好きなので本当は遊びたいはず。

今度は皆の寝ている時間にでも遊んでもらいましょう。

IMG_4908.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgf346d597zik5zj窓辺のサイ君

| 動画日記 | 06:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遊び甲斐のありそうな猫じゃらしですね。
紐が長いのでいろんな遊び方が出来そうですね。
最近は3-1で別れることが多いですか?
カリンちゃんは自分のペースで遊びたいのでしょうかね。
先ずは庭歩きをしてから後で一人でゆっくり遊ぶ予定かもしれませんね。
やはりマイペースな茶トラさんですね^^

| rururu77 | 2012/05/02 11:46 | URL |

ニュー・ジャラシ♪
それぞれの反応が楽しいですね^^
ライチちゃんの遊んでる姿を見ているワカメちゃん。。。
かっっわいぃ♡
でも、3ニャンさんとも楽しく、それなりに大人しく遊ぶんですね~vvv
・・・我が家のお転婆は、ジャラシを見た瞬間から、
ぶっ飛んで暴れまわって遊びます::”
あ~~~ぁ、少し大人しくなってくれないかしらねぇ(笑)

サイちゃんは最初にチエック済だったのね。
フフフ~、カリンちゃんは やっぱお外がいいみたいv(*'-'*)v
ニャンコ・パトロールですかぁ?
おヒゲが嬉しさを表現してるわ♡

| taisho | 2012/05/02 14:13 | URL |

最年少が、遊んでいるのを優しく見守る兄貴と姉さんかと思ったら、サイ君はすでにチェックしていたんですね!
それに、もう一匹、カリンちゃんは真っ先にあそんで、あとは知らんぷりなのね!
外の方が興味があるのかな?

| | 2012/05/02 16:23 | URL |

おはようさんです。。。d(^^*)

さて。。。Newネコじゃらしは。。。どれ位持つでしょうd(^^*)

我が家の最近のオモチャは・・・

レジ袋を折りたたんで結んだ物です。。。(*≧m≦*)プププw

シャカシャカなる音も気に入っているようです。。。

| じゃりんこ | 2012/05/03 10:20 | URL |

rururu77さんへ

本当に最近は3対1になることが多いですね~。
まぁ、カリンちゃんは好きでひとりを選んでいますからね。
遊ぶ時も誰かが先に夢中になると冷める感じです。
確かキャラちゃんも同じですよね。

| antoine7037 | 2012/05/03 22:32 | URL |

taishoさんへ

日によってはもっと激しく食いつくこともあるのですが・・・。
初めてのオモチャで少し警戒したのでしょうか?
どの子もひとりで遊ぶ時のほうが燃えるみたいですね~。
カリンちゃん、庭ではいつも表情が活き活きしています。


| antoine7037 | 2012/05/03 22:34 | URL |

コメントありがとうございます。

(お名前がありませんが、パパゴリラ!さんでしょうか?)

ライチはちょっと出遅れることも多いですね。
新しいものに気づいてすぐ反応するのはワカメちゃんかも。
サイ君は気になっても他の子がいると遠慮するようです。
カリンちゃんはまずは庭歩きでしょうね。

| antoine7037 | 2012/05/03 22:38 | URL |

じゃりんこさんへ

猫はレジ袋も好きですよね~。
この新しいオモチャ、やっぱり羽根に食いつきます。
で、既に羽根部分は破壊されました!
後日談はまた紹介しますね。

| antoine7037 | 2012/05/03 22:40 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/280-2ece5c8d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>