チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

座椅子の取り合い

IMG_5062.jpg

暖かくなると同時にコタツ布団は片付けましたが、座椅子はそのままです。

背もたれのある椅子が心地良いのは猫も同じ。

IMG_4240.jpg

席がふさがっていると、2番目以降に来た子は大抵諦めます。

でもライチは諦めません。

先に座っていたのがワカメちゃんだったから?

IMG_5066.jpg

ワカメちゃんはお姉さんらしく寛大に、ライチの頭を舐めていますが・・・。

それは初めだけで最後はいつものバトル。

IMG_5073.jpg

渋々立ち去ったライチはソファの上へ移動します。

座椅子を横から狙って奪おうとする子は他にも居ました。

IMG_5091.jpg

カリンちゃんは私が座っている時に横から手を突っ込んできたのです。

「どいてください!」とでも言いたげな様子。

私も譲りたくないし、テレビを見ていたので無視すると・・・。

IMG_5020.jpg

ソファの上でオモチャの魚をキックしてウサ晴らし!

でも眠気には勝てず、キックしながら寝てしまいました。

IMG_5023.jpg

そんな様子をサイ君はジッと見ていたようです。

勿論サイ君も座椅子は好きですが、わざわざ奪うことまではしません。

これも性格でしょうね。

IMG_5024.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img97214a3azik0zjサイ君不思議顔

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 22:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

座椅子を巡って猫さんそれぞれの性格が出るみたいですね。
カリンちゃんは人に対しても譲ってアピールをするなんて
予想外の行動はさすが茶トラさんということでしょうかね。
うさばらし(?)におもちゃを抱える様子も可愛いですね^^

| rururu77 | 2012/05/04 14:17 | URL |

椅子取りゲームが勃発しているんですね~。(^ ^)
でも、カリンちゃん、猫キックしている間に寝てしまうんですね。
寝顔は、ウチの茶トラと同じなので、思わず笑みが出てしまいました。
サイ君、やっぱり優しいんですね。
でも、我慢し過ぎでは・・・と、ちょっと心配かも。

| らいすばーど | 2012/05/04 22:16 | URL | >> EDIT

2匹で座ればいいのにって思っても
ねこさんたちにも こだわりがあるのでしょうね
ソファーもとっても寝心地良さそうなのに^^
 
ヒトが立った瞬間に ねこが椅子をとるゲームが
我が家でブームです^^; 

| mystruk | 2012/05/05 01:55 | URL |

rururu77さんへ

人を押しのけようとするのはカリンちゃんだけですね。
最近わがままが目立ちすぎます!
初対面の時は、マイペースなだけで自己主張する子には見えなかったのですが・・・。
性格も微妙に変化があるのでしょうか。

| antoine7037 | 2012/05/05 14:09 | URL |

らいすばーどさんへ

人間も含めて椅子とりゲームになってます。
ちょっとでもスキを見せると割り込まれますよ~。
茶トラの寝顔は穏やかですよね。
カリンちゃんが起きている時はとにかくうるさいので、ギャップがありすぎて面白いです。

| antoine7037 | 2012/05/05 14:13 | URL |

mystruk さんへ

人が立ち上がった後に猫が座る光景、我が家でも見かけます。
ほのかに暖かさが残っているからでしょうか。
座椅子以外にも人気の椅子がありますよ。
猫にもそれぞれのお気に入りがあるみたいですね。

| antoine7037 | 2012/05/05 14:17 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/281-6799e307

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>