チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

庭歩きと木登り

IMG_6148.jpg

1週間ぶりに2匹揃っての庭歩き。

カリンちゃんは留守番中も出ていたようですが、サイ君は久しぶりかも。

IMG_6115.jpg

5月に入り暑い日々が続いたのに、昨日はヒンヤリと爽やかな空気が流れていました。

天気も良く、絶好の散歩日和です。

IMG_6131_20120512172155.jpg

2匹一緒に出ても行動はそれぞれマイペース。

なかなかツーショットにはなりません。

カリンちゃんは相変わらず草むらばかりチェックするのです。

IMG_6113.jpg

頭も下向きなことが多く、活き活きとした表情が撮りにくくて大変。

一方のサイ君はわりと高い場所ばかり見上げています。

IMG_6140_20120512172155.jpg

動きはおっとりしているものの、庭も空も全体を見回す感じが頼もしい!

これは4月下旬頃の様子ですが、サイ君がいきなり木登りを始めました。

IMG_4062.jpg

子猫時代には屋根の上を歩いたり、もっと高い木に登った経験もあるので楽勝かな?

リード付きのまま、枝の上でしばらくゴソゴソしていたサイ君。



降りるタイミングは少し難しかったらしい。

この後、思い切って下までジャンプし、見事に着地成功しました。

IMG_4000.jpg

カリンちゃんはあまり木登りに興味がないのか、過去に1~2回だけ。

さて、ライチはどうでしょう?

ジャンプは苦手なのですが、いつか木登りにもチャレンジしてほしいものです。

IMG_5905.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img4f2e16aczik1zj青サイ君

| 動画日記 | 10:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

木登り凄いですね(*^_^*)
登れそうですが、あんまり見ない光景です♪

| FESTA | 2012/05/13 10:40 | URL |

お庭歩きの目的もサイ君とカリンちゃんそれぞれ別みたいですね。
そういえば猫さんの狩りのタイプも上空の獲物を狙うタイプと
地面の獲物を狙うタイプがあるそうですが
そういうことも関係あるのか興味深いところですね。
サイ君は細い木に器用に登っていますね。
ライチちゃんも運動神経がよさそうなので
どんなふうに木登りするのか気になるところですね。

| rururu77 | 2012/05/13 12:31 | URL |

お天気だと散歩も気持ちいいですよね~。
カリンちゃんは毎日天気だといいな~と思ってそうですね。
サイ君は運動神経いいんですね。
木登りが得意なんて、スゴイなあ~。
ライチちゃんはお散歩デビューするのかしら?
楽しみです。

| らいすばーど | 2012/05/13 23:29 | URL | >> EDIT

FESTA さんへ

庭に出ても毎回登るわけではないですね。
気分が高まった時だけみたいです。
飼い猫でもやっぱり木登りは好きですよね~。

| antoine7037 | 2012/05/14 22:10 | URL |

rururu77さんへ

庭に出ても猫それぞれ、興味の対象は違いますね。
カリンちゃんは益々犬っぽくなりました。
鳥も気になるはずなのに、大抵は下を向いて探ってます。
ライチは予想がつかないのですが、動きは早いでしょうね。

| antoine7037 | 2012/05/14 22:14 | URL |

らいすばーどさんへ

サイ君は子猫の時にベランダから屋根へ移り、自由に動いていることがありました。
見ているほうが怖くなり、それ以来ベランダでもリード装着を徹底してます。
ライチもまずはベランダ散策からですね。

| antoine7037 | 2012/05/14 22:17 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/286-aeec24e6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>