チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ソファも夏仕様

IMG_7806.jpg

リビングにあるソファの生地はこげ茶色。

かなり痛んでいるし、猫たちが飛び乗るので常に布で隠してあります。

IMG_7820.jpg

6月になり、冬っぽい生地から夏用の綿のカバーに替えました。

待ちきれないカリンちゃんとライチはむき出しのソファで遊び始めます。

IMG_7824.jpg

ネズミのオモチャを持ち込み、ゴロゴロしながら楽しむライチ。

挑発されたと感じたのか、カリンちゃんは不機嫌になり立ち去りました。

IMG_7968.jpg

その後、誰もいない時を見計らってひとりでソファを満喫中。

どうもこの2匹が出くわすとそれぞれ警戒モードになるようです。

IMG_7925.jpg

カバーが変わっているのに気づいたワカメちゃんも早速チェック。

ひんやりとした感触が気持ち良さそう。

またまたライチが参加していますが、ワカメちゃんと一緒なら穏やかに過ごせます。

IMG_7927.jpg

段々と暑くなり、寒がりのサイ君もさすがに床へ転がり始めました。

サイ君だけはずっと毛布の上で寝ていたけれど、この様子なら仕舞ってもよさそうですね。

IMG_7852.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img4f2e16aczik1zj青サイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 17:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カリンちゃんと、ライチちゃんは、相性がイマイチなんですね!
我が家も3匹、決して仲が良い訳ではありません。

サイ君はそんなことを超越してる、兄貴分ですね!

今日はちょっと肌寒かったけど、いよいよ夏に向けて、夏仕様ですね!

| パパゴリラ! | 2012/06/12 21:01 | URL |

夏用のカバーは色もすっきりして、生地もさらさらなんでしょうね。
ネコちゃんたち、やっぱりそういうのに敏感みたいで・・・・

| にきーた | 2012/06/13 03:46 | URL | >> EDIT

シーツ替えたりすると ねこたちって集まって
きますよね^^
おかげで全然はかどりません^^;

カリンちゃんは 妹のライチちゃんが気になるのかな~
うちのゆゆも2年たっても新入りを認めていないトコ
があります^^;

| mystruk | 2012/06/13 12:53 | URL |

敷物やカバーを替えると必ず猫さんチェックが入りますよね。
夏用の綿のカバーの感触は猫さん達でも気持ちがいいのでしょうね。
カリンちゃんはライチちゃんと一番年が近いから
何となく気になるのでしょうかね?
一緒に住んでる猫さん同士でも多少の相性みたいなものはあるみたいですよね。

| rururu77 | 2012/06/13 14:41 | URL |

パパゴリラ!さんへ

最近のカリンちゃんはやけに個人行動が目立ちます。
元々ライチには少しライバル意識があるのかも・・・。
ライチが来るまでは末っ子だったからですよね。
でもサイ君が居るのでうまくバランスが取れていると思います。

| antoine7037 | 2012/06/14 10:29 | URL |

にきーたさんへ

ベッドの上でも綿の感触は心地良いみたいです。
猫は季節に敏感なんですよね。
サイ君だけはちょっとズレてますけど。

| antoine7037 | 2012/06/14 10:31 | URL |

mystrukさんへ

全員が寝たところで・・・と片付け始めても誰かがすぐに感づくんですよね~。
押入れなどは開けられなくて困っています。
猫の相性もなかなか複雑なんですね。
カリンちゃんはちょっと短気になってきました。

| antoine7037 | 2012/06/14 10:34 | URL |

rururu77さんへ

ソファもすっかり猫仕様です。
これなら夏でも快適に過ごせますね。
カリンちゃんはいつの間にかライチに体格で負けていました。
それでも気分的には自分のほうが上!とアピールしているみたいです。

| antoine7037 | 2012/06/14 10:38 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/304-16ef67df

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>