チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ソファの下で転がる

IMG_8002.jpg

ソファの上で良く寝転がっているのはカリンちゃんですが、ライチが頻繁に乱入します。

まずは軽く睨み合い。

IMG_8008.jpg

勿論カリンちゃんは譲る気はなく、唸りながら怒った表情で追い払うのですが・・・。

ライチもひるまず飛び掛り、激しい2匹の取っ組み合いが始まります。

IMG_8010_20120616174611.jpg

でもほとんど長続きはしません。

ひと通り争った後、ライチは自分だけのスペースへ移動して楽しむのです。

IMG_8231_20120616174610.jpg

最近のお気に入りはソファの下へ潜ること。

ここで背中を擦りながらソファをつかみ、ゴロゴロ転がるのが大好き。

我が家では「モノレール」と呼び、先代猫SIVAちゃんの得意技でした。

IMG_8039_20120616174609.jpg

その後サイ君・ワカメちゃん・カリンちゃん、と続いたけれど「モノレール」には執着しなかったようです。

SIVAちゃん以来、久々に熱中したのがライチ!

[高画質で再生]

ソファの下で転がる猫 [ダウンロード]

動画の最後ではサイ君が廊下から走ってきてカリンちゃんと並びます。

遠景には立ち去るワカメちゃんが映り、一応4匹が集まった瞬間でもありました。

IMG_8213.jpg

他の子達は同じことをしたいとは思わないのか?

興奮してソファの下へ入ることはあっても、バリバリしながら転がるのはライチだけ。

この場所は今のところ取り合いになることもなさそうです。

IMG_7881.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgf346d597zik5zj窓辺のサイ君

| 動画日記 | 11:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カリンちゃん、結構ソファーの大半を占めているような・・・。
ウチの茶トラとそっくりですよ~。
ソファーにベターと休むんですよ。(^ ^)

ライチちゃんは、ソファー下がお気に入りなんですね。
ゆっくり休めるのかな?
ウチは隙間がないので、下は遊べないんですよ。

| らいすばーど | 2012/06/18 00:16 | URL | >> EDIT

最後の写真 ライチちゃん ここは
わたしの場所!!って言ってるみたい^^
動画の終りに ワカメちゃんが悠々と通過
するとこで ニヤけてしまいましたぁ^^
歩き方も うみそっくりです(笑)

| mystruk | 2012/06/18 22:15 | URL |

らいすばーどさんへ

カリンちゃん、体は小さいのに大きく伸びて寝るのが好きです。
ソファの上がかなりお気に入りですね。
ライチはソファで寝るより遊んでいることが多いです。
完全にオモチャですよね。

| antoine7037 | 2012/06/19 13:33 | URL |

mystrukさんへ

ライチちゃんは白いので暗いソファの下でもそれなりに写ります。
サイ君のような毛色はダメですね。
ワカメちゃんの白黒もけっこう目立つんですよね~。
動画の背景にも注目してもらえて嬉しいです!

| antoine7037 | 2012/06/19 13:36 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/307-075659d7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>