チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

茶トラ猫に遭遇したカリン

IMG_9163.jpg

先週見かけた茶トラ猫さんがまた現れました。

きっと我が家の庭も散歩コースに入っているのでしょう。

この日はカリンちゃんが網戸越しにご挨拶。

IMG_9203.jpg

初対面のわりにはどちらも威嚇することなく穏やかです。

お互いに「そっくりだ~」とは認識していないでしょうに・・・。

まさか本当に兄弟なのでしょうか。

IMG_9199.jpg

ライチが遭遇して唸っていた時はもう少し緊張感もあったはず。

今回はコンクリートの上で寝転がって、あくびしながら寛いでいます。



この状態が数分間続き、最後は急に接近しすぎて驚いたらしい。

カリンちゃんがギャ~!と叫んだ瞬間に外の茶トラ君は立ち去りました。

IMG_9208.jpg

首輪はないけれど、やはりご飯はきちんともらっているようです。

カリンちゃんの反応がフレンドリーだったのも意外ですが・・・。

IMG_9217_20120628142756.jpg

前回と同様、側に居たサイ君の無関心さには驚きました。

決して寝ていたわけではないのです。

IMG_9215_20120628142832.jpg

動きもせず、声も出さず、最後まで知らん顔で通していました。

普段はよその猫が庭に来るともっと大騒ぎになります。

IMG_9245.jpg

2階で寝ていたワカメちゃんとライチちゃんは気付かないまま。

茶トラ同士の対面ということで、まったりした空気が流れていたのかもしれません。

IMG_9237.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img4f2e16aczik1zj青サイ君

| 動画日記 | 08:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

茶トラさん ほんとにくつろいでる(笑)
あくびまでして・・・^^;
サイくん 大物ですね^^
カリンちゃん 絶叫したなんて やっぱりビックリ
だったのかな~
みんなそれぞれの反応ですね

| mystruk | 2012/06/29 19:06 | URL |

やっぱりカリンちゃんと、繋がりのある猫ちゃんなんでしょうかね?
普通は、先日のライチちゃんのようにちょっと対峙すると思うのですが、鼻も付き合わせてましたね!
血のつながりが、確認できたのかな?

それにしても、サイ君は鷹揚な子ですね!

| パパゴリラ! | 2012/06/29 20:55 | URL |

思いがけない穏やかなご対面でしたね。
室内猫さんとお外猫さんが対面するともっと大騒ぎになったり
緊張感が走るイメージがあったので意外でした。
もしかしたら本当につながりのある猫さんだったのかもしれませんね。
あとサイ君の無関心のような反応も珍しいのでは?
猫さん同士のご対面の反応って色々なんですね。

| rururu77 | 2012/06/29 22:33 | URL |

mystrukさんへ

外の茶トラ君は余裕がありましたね~。
カリンちゃんも普段ならよその猫にはシャー!となるはずです。
さすがにいきなり接近されてビックリしたようですが・・・。
サイ君も含め、何だか不思議なムードでしたね。

| antoine7037 | 2012/07/01 10:53 | URL |

パパゴリラ!さんへ

猫同士、兄弟だという認識はあるのでしょうか?
気になりつつも威嚇する気配はなかったようです。
最後はくっつき過ぎてカリンちゃんもビックリしましたけどね。
庭で出くわしたらどうなるか気になりますね。

| antoine7037 | 2012/07/01 10:55 | URL |

rururu77さんへ

サイ君の無反応ぶりも意外でしたね。
今までは誰よりも早く駆けつけてチェックしていたのに。
これ以上仲間はお断り!のつもりでしょうか?
カリンちゃんも一旦は驚いたものの、その後も窓辺で茶トラ君を待っているみたいです。

| antoine7037 | 2012/07/01 10:58 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/313-15d1f43b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>