チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

4匹の首輪新調

IMG_9492.jpg

去年新しく付け替えた首輪もかなり傷みが目立つようになりました。

そこで思い切って4匹分の首輪を新調。

IMG_9274.jpg

今回も芯のない、柔らかい綿で出来た首輪です。(虫除け効果もあるらしい)

すべて幅10mmのタイプ。

*こちらのショップにて購入。→ iCat

IMG_9419.jpg

初めは赤チェックをサイ君、紫チェックをカリン、白のイチゴ柄をワカメ、紺のベリー柄をライチのつもりでした。

でも実物を見た瞬間、ベリー柄をサイ君に変更。

IMG_9444_20120630161908.jpg

紺の地にピンクと赤の柄が映え、サイ君の暗い毛色にもピッタリ。

男の子にしては可愛らしいけれど、まぁ気分が変わっていいかも・・・。

IMG_9472.jpg

他の子達は大体イメージどおりの結果になっています。

カリンちゃんは寝ている隙に首輪を交換。

IMG_9528.jpg

生地は渋い紫色のチェックで鈴は明るい青です。

これなら暗い感じにはなりません。

ワカメちゃんは後ろ頭のおかっぱ風を際立たせるために白い首輪を選択。

IMG_9480_20120630161907.jpg

この刈りたてのようなラインが魅力なのです。

ライチは毛色がほぼ無地の白ですから、首輪はもちろん柄物に・・・。

IMG_9463.jpg

実はライチは鈴の音が苦手で、新しい首輪にも少し戸惑っていました。

その辺りのエピソードは追って紹介するつもりです。

IMG_9295.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img5ade1eeazik0zj赤2C&W

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新しい首輪みんな似合っていますね。
虫よけ効果もあるなんてこれからの季節にピッタリですね。
ワカメちゃんのおかっぱ頭、改めて見ると可愛いですね^^

うちの子たちは首輪は苦手・・・というかダメっぽいので
首輪でオシャレできるのがうらやましいです。

| rururu77 | 2012/07/01 16:07 | URL |

みんな新しい首輪になったんですね^^
わかめちゃんのおかっぱ かわいい~^^
今まで気付きませんでした
イチゴ柄 似合ってる^^

うちは首輪に縁がありません^^;ちょっと憧れます・・・

| mystruk | 2012/07/01 18:16 | URL |

毛色を考えた首輪のチョイスですね~。
意外と黒白って合う色が難しいような気がします。
以前水色の首輪を購入したのですが、あんまり目立たなくて・・・。
その点、茶トラや白系のニャンコは何でも似合いますよね~。
でも、ワカメちゃんの首輪はベストチョイスですね。(^ ^)

| らいすばーど | 2012/07/02 00:34 | URL | >> EDIT

rururu77さんへ

ワカメちゃんは柄がパキッとしているので首輪なしでもおかしくないですね。
ライチの場合、ないとちょっと間が抜けて見えます。
でも首輪も慣れが必要ですから無理はいけませんよね。

| antoine7037 | 2012/07/03 11:09 | URL |

mystrukさんへ

首輪なしのお宅もけっこうあるようですね。
室内飼いなので無理することはないのですが・・・。
脱走された時のことも考えてうちでは着けてます。
ワカメちゃん、初めて会った時からおかっぱがポイントでした!
名前の由来もここからで、サザエさんちのワカメちゃんのイメージなんです。

| antoine7037 | 2012/07/03 11:12 | URL |

らいすばーどさんへ

茶トラや白は確かにどんな色でもOKですね。
サイ君は明るめの色でないと目立ちません。
リュー君も首周りが黒っぽいから同じかもしれませんね~。
白黒はどうしても毛色の柄のほうに目が行くんですよね。
首輪選びもなかなか難しいです。

| antoine7037 | 2012/07/03 11:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/04 09:38 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/314-bc12609d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>