チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

首輪の鈴が気になる!

IMG_9546.jpg

サイ君、ワカメ、カリンの3匹は新しい首輪への変更もスムーズでした。

ライチだけはどうも鈴の音が気になるようで、しきりに首を動かしています。

IMG_9459.jpg

家猫になって初めて首輪を着けた時から苦手意識はあったのです。

その後は鈴の音が鳴らないように細工したのですが・・・。

IMG_9576.jpg

すっかりその状態に慣れてしまったのでしょう。

新しい首輪の鈴に異常なほど反応し、チリチリ鳴るたびに「誰ッ?どこ?」みたいな顔をします。



動画は着けた直後の様子。

何事かとカリンちゃんも近づいてきました。

IMG_9469.jpg

興奮気味で挙動不審ですが、いちおう数時間後には慣れてくれた気がします。

しかし、自分が暴れて鈴が鳴るとまだ「何これ?」とパニックになることも・・・。

IMG_9512.jpg

油断せず、しばらくは様子を見ないといけませんね。

そんなライチの姿をサイ君やワカメちゃんも不思議そうに見ています。

IMG_9298.jpg

首輪と一緒に小さなマットとオモチャをいくつか買いました。

マットはジェルマットほどは冷えない薄手の綿素材でなかなか好評。

おまけでもらったパイル地のネズミはあまり人気がなさそうです。

IMG_9292.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc12164d1zikczjサイ君爪とぎ

| 動画日記 | 11:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライチちゃんは首輪自体が苦手ではなくて
鈴の音が慣れないだけなんですね。
でもこれくらいの感じならすぐに慣れてくれそうですよね。
うちはマロちゃん以外はみんな首輪は自力で外してしまいます(^_^;
元々首輪が気にならないというタイプの猫さんもいますし、いろいろなんですね。

| rururu77 | 2012/07/03 16:31 | URL |

ライチちゃん 慣れてくれそうで良かったです^^
白地に赤い鈴が 似合ってますね♪

マット さっそく乗ってますね^^
ネズミのおもちゃを見つめるカリンちゃん(笑)
この後遊んだのかな~

| mystruk | 2012/07/03 18:25 | URL |

我が家は、基本首輪なしです。
家の中で飼っている限り首輪の必要性を感じません。
ちゃんと、猫の方で要求があるときは、鳴いたり、体を摺り寄せたりで分かりますよね!
我が家では、らんだけが首輪に鈴です。
鳴かない子だし、要求もしなかったので、首輪にしました。
首輪って、ちょっとおしゃれですけどね!
18年、首輪をしなかったやまさんには、もう無理かな?

| パパゴリラ! | 2012/07/04 22:06 | URL |

首輪、苦手な子もいますよね。
ウチの黒白も苦手で、自分で上手に外してしまいます。(ー ー)
鈴が付いていると、余計に外しやすいらしく、安全装置が逆にネックになるんですよね~。
という訳で、ウチは首輪していないんです・・・。

パイル地のネズミさん、折角のおまけ残念でしたね。
ニャンコって、好みが色々ですよね~。

| らいすばーど | 2012/07/04 23:40 | URL | >> EDIT

rururu77さんへ

ライチも首周りに輪があるのは慣れてくれましたね。
でも鈴の音だけはダメみたいです。
数日は放置していたのですが、やっぱりおかしな動きをしていました。
何とかして外したかったのかも。
結局、再度首輪に手を加えましたよ。

| antoine7037 | 2012/07/05 10:59 | URL |

mystrukさんへ

今回は赤で少し女の子らしくなりました。
首輪は良くても鈴がどうしても苦手みたいで・・・。
後日談は後ほど記事にてアップします。
ネズミはやっぱり獣毛でないと盛り上がらないようです。
このパイル地、可愛いんですけどね。

| antoine7037 | 2012/07/05 11:02 | URL |

パパゴリラ!さんへ

らんちゃんの首輪も可愛いですよね。
うちも同じで、気配がないと居場所も分からないので鈴付きにしています。
実はライチは未だに鈴の音が克服できていませんでした。
首輪に慣れるのにもそれぞれの個性があるんですね。

| antoine7037 | 2012/07/05 11:04 | URL |

らいすばーどさんへ

首輪を自分で外せる子もけっこう多いんですね。
緩みがあったり、鈴に触れるようだとちょっと危険ですよね。
あまり無理するのは余計なストレスになりそうです。
ライチは前回も苦労したのですが、やはり簡単には克服できないんですね~。

| antoine7037 | 2012/07/05 11:08 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/315-e0ed4749

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>