チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

アイスクリームが届く

IMG_9407.jpg

今週は連日大雨続きなのですが、更に昨日は雷も鳴り響いていました。

雨の日は眠くなるのかと思ったら、地響きのような雷に猫達もソワソワ。

IMG_9626.jpg

天気の悪い中、アイスクリームのセットが届きました。

品川のおばちゃんが通販のポイント消費でゲットした品だそうです。

IMG_9630.jpg

確か去年も同じものを送ってくれました。

ウェスティン都ホテルのアイスということで、こっくりと深みのある美味しさだった記憶があります。

これからの季節にアイスは嬉しい!どうもありがとう。

IMG_9632.jpg

いち早くチェックに来たのはサイ君です。

テーブルに飛び乗り、発泡スチロールを覗き込んでいました。

IMG_9640.jpg

箱と同じくらいスチロールのケースも気になるらしい。

他の子達も集まったものの、出遅れてしまい写りませんでした。

IMG_9594.jpg

さてライチの首輪ですが、今回も手を加えることにしました。

一旦は慣れたように見えたけれど、やはり落ち着かない様子。

IMG_9599.jpg

子猫用首輪の時と同様、鈴に付いたリングをひとつ外し、中身も取ったのです。

これで音は鳴らないし、鈴もブラブラしません。

大人になった今でも普通の鈴に抵抗があるなんて、ライチは特別に耳が良くて敏感なのかも?

IMG_9680.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgf346d597zik5zj窓辺のサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久っでっす!
ご心配おかけしましたmmm
ボチボチ訪問&更新していきますので、
これからもヨロシクです~♪

アイス!
これからの季節に最高ですよね^^
taishoはアイス大好きなんで、
毎日2~3個食べてますのよ(笑)
雷雨にはニャンズさんもソワソワでしたか。。。
音がイヤなんですかね@@”
箱とスチロールケース・・・どっちも人気みたいですねvvv
何でニャンコ様は箱系が好きなんでしょうかね?
永遠のナゾ!ですね(*´∇`*)

ライチちゃん、首輪に慣れましたか~~~?
我が家は全くダメです;;”
大暴れで大鳴きして・・・・・・・。
首輪を付けてくれる子が羨ましいです♡

| taisho | 2012/07/05 11:46 | URL |

大雨に雷 ねこさんたちも寝ていられないですね^^;
雷 これから増えますね・・・

アイスクリームいいですね^^
うちにも来ないかなぁ(笑)

ライチちゃん 最後のお顔 とっても
リラックスしてるように見えます^^

| mystruk | 2012/07/05 18:03 | URL |

発泡スチロール!

カジカジしてしまう猫ちゃんもいるとのことですが、
悪戯せずに賢いです!

そして、首輪を改良されたんですね。
猫ちゃんそれぞれで個性があるから、
工夫が必要ですネ。

ホント、天災があっても離れ離れになりたくないから
備えておかないとかけませんね。

| パールママ | 2012/07/06 09:52 | URL | >> EDIT

そちらはお天気が荒れていたんですね。
雷が鳴ると猫さんも落ち着かないでしょうね。
こちらはもう夏のような暑さです。
そちらとこちらでは随分違うものなんですね。

高級なアイスクリームの頂きものですね。
でも猫さん達には中身より箱に興味があるものですね^^

| rururu77 | 2012/07/06 12:30 | URL |

taishoさんへ

お久しぶりです。
お元気そうで安心しました~。
ライチの首輪は今後も音の鳴らないものにしなくては・・・。
とりあえずは慣れてくれて良かったです。
アイスクリーム、やっぱり暑くなると食べたくなりますよね!

| antoine7037 | 2012/07/06 17:39 | URL |

mystrukさんへ

今日は落ち着きましたが先日はすごい雷でした。
どうも近所に落ちたらしいです。
猫達も気にするはずですね~。
ライチは首輪を加工してからは穏やかにしてます。
鈴の音もストレスになるんですね。

| antoine7037 | 2012/07/06 17:42 | URL |

パールママ さんへ

スチロールも猫は好きですよね。
うちにも齧り魔がいるので油断はできません。
サイ君は良いのですが、女子3匹はガジガジしますね。
首輪の加工、面倒でも必要ですね~。
どうにか落ち着いてくれて良かったです。

| antoine7037 | 2012/07/06 17:45 | URL |

rururu77さんへ

西日本は1週間くらい雨続きですね。
蒸し暑いのは同じなんですけど、やっぱりうっとおしいです。
猫達も普段は雨なら寝るのですが・・・。
さすがに雷の大きな音にはビビッてましたね。
アイスクリーム、うちの猫は興味ないようです。
これからじっくり味わうことにしますね~。

| antoine7037 | 2012/07/06 17:48 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/316-982a167f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>