チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

カーテンレール歩き

IMG_1232.jpg

7月の出来事でひとつ紹介しそびれていたことがありました。

ライチがカーテンレール歩きに成功したのです。

IMG_0417.jpg

場所はリビングのエアコンから飛び移れるカーテンレール。

他の3匹は子猫時代に制覇したけれど、ライチは今回が初めてです。

IMG_0411_20120731130745.jpg

久々にワカメちゃんが上がっているのを見てやる気になったのかも。

と、いっても食器棚へはまだ自分で登れません。

IMG_0462.jpg

上がりたいと目で訴えるので抱えて乗せてやりました。

おっかなびっくりエアコンへ移動し、そのままカーテンレールへ進んだライチ。



前進はスムーズだったのに、後退がやけに時間かかります。

慎重にバックし、元の位置までどうにか戻って無事着地。

IMG_1137.jpg

サイ君は初回のレール歩きではバックを断念していました。

レールの行き止まりで、無理やりカーテンにぶら下がって降りてきたのを覚えています。

IMG_1116.jpg

それに比べると、ライチは几帳面にきっちりこなしたということか?

意外と慎重、完璧主義な性格だったようです。

IMG_0466.jpg

4番目の子だから皆の行動を観察するチャンスは多いはず。

じっくり研究し、技が完成したら披露するというつもりだったのでしょうか。

出来ないことにはあえて挑戦しない、そんな一面を発見しました。

IMG_1128.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ imgb06e5434zikbzjサイ君階段バナー

| 動画日記 | 10:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライチちゃん頑張りましたね。
時間がかかっても後ろ歩きで元の位置まで戻るなんて
ほんとに、意外に几帳面な一面を見た気がしますね。
それにしてもこんな高くて足下の危ういところを歩きたいなんて
こういうのも猫さんの本能なのかもしれませんね。

| rururu77 | 2012/08/01 17:06 | URL |

ライチちゃん、意外と慎重派なんですね~。
運動神経はカリンちゃんが良さそうですよね~。
ところで、カーテンレールって、重みで壊れたりしませんか?
ウチのカーテンレールは乗っかれないタイプです。
でも、乗っかれるタイプだと、きっとウチは黒白が乗りそうです。
エアコンも乗りたそうな顔をしたことがあります・・・。

| らいすばーど | 2012/08/02 23:52 | URL | >> EDIT

rururu77さんへ

ずっと興味はあったはずなのに諦めてたんですよね。
棚の上へ乗せたことでやる気も出たようです。
表情もすごくビビッてました。
でも無理に飛び降りたりせず、耐えて戻ったのは偉いですね~。

| antoine7037 | 2012/08/03 10:51 | URL |

らいすばーどさんへ

カリンちゃんはすごく上手いですよ。
以前ワカメちゃんと一緒に並んでレール歩きをしたこともあります。
このレールは太くて丸いので丈夫なほうですね。
2階の部屋は普通の細いタイプなので危ないです!
エアコンとレール、やっぱり上りたくなるんでしょうね。

| antoine7037 | 2012/08/03 10:54 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/328-4d02ce8c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>