チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

セミの声が聞こえる

IMG_1510_20120807113116.jpg

8月に入ると同時にセミの声が庭に響き渡るようになりました。

今年はいつもより遅いなぁと気掛かりでしたが、大丈夫だったようです。

IMG_1440.jpg

早朝5時くらいから鳴き始め、8時前後にピークを迎えます。

セミは木陰に隠れて見えないけれど、猫たちは何とか姿を見てやろう集まってきました。

IMG_1450.jpg

4匹揃わないのは相変わらず・・・。

それでも交替で窓辺に居座り、庭を睨み続けます。

IMG_1462.jpg

サイ君が見ているとワカメちゃんも参加!

こちらは仲良しペア、和やかなムードの後ろ姿です。

IMG_1449_20120807113118.jpg

何となくシンクロしているような感じ。

セミが飛び立つ音がすると、ふたりの首が同時に動きました。



チラッと姿が見えたのかもしれません。

カリンちゃんは自分ひとりで眺めるほうが好き。

IMG_1416.jpg

暑い中、散歩習慣も続いています。

庭へ出た時には間近でセミを見るチャンスも多いはず。

この夏、カリンちゃんのセミ捕りは成功するのか気になりますね。

IMG_1413.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc12164d1zikczjサイ君爪とぎ

| 動画日記 | 14:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

子供たち、セミさんの声、聞いているんやぁ。
あんまし(セミ)大勢で鳴くものだから、うちのバカチョンふたり組なんて、気にもとめませんよ。
動画のサイくん、最初に腰を落ち着けるように腰ふってたの、笑えるわぁ。

| monmoegy | 2012/08/08 09:28 | URL |

セミの声が近くで聞こえるので気になるのでしょうね。
うちはもっと遠くで聞こえる感じなので
家の中の子たちはセミの声にはあまり興味を示していません。
外の子はたまにセミを咥えて歩いています。
カリンちゃんはいざというときの運動神経がよさそうなので
セミ捕りもチャンスがあれば成功しそうですね。
見てみたいようなこわいような気もしますけど(^^;

| rururu77 | 2012/08/08 18:26 | URL |

せみの鳴き声聞こえてきましたね^^
これを聞かないと 夏って感じがしません(笑)

ワカメちゃんと サイくんはずいぶん大きさ
ちがいますね~
仲良く並んでかわいいです♪

| mystruk | 2012/08/08 19:01 | URL |

セミの見張り、きっと4ニャンで交代制になっているのかもしれませんね。(^ ^)
ある意味、効率的かも・・・?
ともあれ、サイ君とワカメちゃんはいつも通り仲良しですね。
カリンちゃんは、我が道を行くかな?
antoine7037さんも暑い中、お散歩のつきそい、お疲れさまです。
熱中症に気をつけてくださいね~。

| らいすばーど | 2012/08/09 00:09 | URL | >> EDIT

monmoegyさんへ

少しずつ慣れてきましたが、セミの声が近いので気になるようです。
サイ君もどっしり構えて見ている感じですね~。
暑苦しいけれど、やっぱり夏らしい光景ですよね。

| antoine7037 | 2012/08/09 14:23 | URL |

mystrukさんへ

庭へ近づくとガンガン響くほどの大声です。
でも今だけでしょうね。
サイ君とワカメちゃん、小さい時から仲良しペアです。
今でも大きさが違って、見た目もバランスがいいですね~。

| antoine7037 | 2012/08/09 14:25 | URL |

らいすばーどさんへ

何となく交代制になっているみたいですよね。
カリンちゃんが一番しつこいです。
暑い時間帯に出たがることもありますが、結局バテるんですよ。
戻った途端に寝転がってますから。
猫も人も熱中症には注意ですね!

| antoine7037 | 2012/08/09 14:27 | URL |

rururu77さんへ

(順番が前後してしまってごめんなさい)
やはり声が近いと反応するんでしょうね。
外猫ちゃん達はしっかりハンティングしそうですね~。
うちもカリンちゃんは狙ってますが、難しそう。
あまり手を出さないでほしい気もしますね。

| antoine7037 | 2012/08/09 14:31 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/333-6c8164f6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>