チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

廊下で涼む

IMG_1604.jpg

こちらは相変わらず猛暑の毎日。

セミの観察を終えて眠くなると、猫たちは廊下へ行き寝転がっています。

IMG_1601_20120810173900.jpg

さすがにくっ付くことはなく、適度な距離を保ってバラバラと・・・。

3匹の姿は確認できましたが、ワカメちゃんが居ない。

IMG_1572.jpg

良く見ると玄関のタイル張りのところで冷ましていました。

ひんやりした場所をきちんと知っていますね。

IMG_1574.jpg

廊下は風が通るけれど、そのうち自分の体温で床が温まってくるらしい。

いよいよ熱くなってくるとまた場所を移動するのです。

IMG_1614.jpg

今朝は久しぶりの雨。しかも雷が激しく、不安定な天気です。

ちょうど男子サッカー3位決定戦を見始めた時が雷のピークでした。

IMG_1599_20120810173901.jpg

本日11日より品川のおばちゃん&ホピコさんが帰省予定。

荒れた天気が治まり、無事到着してくれることを祈ります。

IMG_1584.jpg

数日前から部屋を片付けたり、掃除したりとモノの位置が動いていたのですが・・・。

変化を敏感に察知した猫達もちょっとソワソワ。

掃除機が苦手なカリンちゃんはチャンスを伺って攻撃モード。



こんな調子でホピコさんをお迎えできるのでしょうか。

何はともあれ、これから数日間続く犬猫共同生活を楽しみたいと思います。

IMG_1934.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img97214a3azik0zjサイ君不思議顔

| 動画日記 | 10:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

玄関のタイルとは、いいとこ見つけましたね。
ここはひんやりするでしょう。
ホピコさん、帰ってくるのですね。
またニギヤカになのますねぇ。
楽しみですね。

| monmoegy | 2012/08/11 10:46 | URL |

かみなり凄かったですね。
姫のそわそわでしっかり起こされちゃいました。
かみなりが鳴ると、パイプベッドの下を這うんです。ハァハァ言いながら。寝不足だ~~(^_^;)

ホピコさん、待ち遠しいですね。
今回の反応も楽しみですね。

| kunkun130 | 2012/08/11 13:09 | URL | >> EDIT

廊下にパラパラと猫さんが落ちている光景いいですね。
廊下に玄関のタイルにと猫さんはいい場所を知っていますよね。

カリンちゃん苦手だから逃げるのではなく
攻撃を仕掛けるなんて勇敢ですね。
猫パンチ見事ですね☆

久しぶりのホピコさんとのご対面も楽しみですね。

| rururu77 | 2012/08/11 21:31 | URL |

ほんとだ~、点々とニャンズが!
歩いていくとニャンズトラップに引っ掛かりそうですね。(^ ^)
久しぶりのホピコさんとの再会も楽しみですね。

↓前記事
ライチちゃん、ウチの子1周年、おめでとう♪
ずっと成長ぶりを見ていたので、私も嬉しいですよ~。

| らいすばーど | 2012/08/12 01:21 | URL | >> EDIT

すっかりご無沙汰してごめんなさいm(__)m
ライチちゃん、アントワーヌ家の家族になって
もう1年になるんですね(*^_^*)
ワカメちゃんやカリンちゃんが家族になったときから知ってますけど
ライチちゃんが来たときもサイ君をはじめ、みんな受け入れてくれて
ここは絶対に大丈夫!という本能で感じたんでしょうかね?
これからも仲良し4兄妹、元気に過ごしてね(^_-)-☆

| のらこ | 2012/08/12 07:04 | URL |

ホピコさんが来るんですね~!
またニャンズとワンの楽しい時間が訪れますね!
ホピコさんに一番平気なのはやはりサイ君ですか?
一番苦手なのは?

| パパゴリラ! | 2012/08/12 21:00 | URL |

雨が降って ちょっと涼しくなった気がします^^
廊下は涼しいんでしょうね
うちは 玄関は男子しかいきません^^;

犬猫共同生活は どうですか~?
報告 楽しみにしています^^

| mystruk | 2012/08/12 23:13 | URL |

コメントありがとうございます。

monmoegy さんへ
タイルは床よりもひんやりして気持ち良さそうですよね。
ワカメちゃん、なかなか賢いです。
ホピコさんは無事に到着しましたよ~。

kunkun130さんへ
お久しぶりです。新しい職場はいかがですか?
姫ちゃんもやっぱり雷が怖いんですね!
この日は西から段々と荒れてきて新幹線も心配でした。
ホピコさん御一行も戻り、賑やかにしていますよ。

rururu77さんへ
涼しくて快適な場所はどの子も分かるんですよね。
タイル張りはワカメちゃんやライチが良く転がってます。
カリンちゃん、いつも掃除機が動くと逃げるのですが・・・。
止まっていると反撃する気になったようです。

らいすばーどさんへ
白っぽい子は良いのですが、黒いサイ君は踏んでしまいそうです。
それでも廊下の薄暗い場所が好きなんですよね。
ホピコさん、トラブルも無く無事に戻りました!
ライチもちょうど1年、ホピコさんとの関係も面白いですね。

のらこさんへ
こちらこそご無沙汰してごめんなさい。
のらこさんはサイ君だけだった時期もご存知ですよね。
あれから1匹ずつ増えてどうなることかと思いました。
でもホピコさんを含め、そこそこ相性が良いので助かってます。
これからもよろしくお願いしますね~。

パパゴリラ!さんへ
無事に戻ってきたホピコさん、相変わらずサイ君と仲良しです。
お互いに自分のペースで過ごしてますね~。
他の子達も少しずつ良い関係になってきた気がします。
14日までですけど、楽しい時間になりそうですね。

mystrukさんへ
男の子達だけ玄関とは面白いですね。
猫それぞれ感覚も違うのでしょうか?
涼しい地区もあるようですが、こちらはほとんど変わりません。
暑さに弱いホピコさんは辛いようです。
犬猫生活はまずまず成功ですよ~。
また少しずつ紹介していきますね。

| antoine7037 | 2012/08/13 09:30 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/335-923ce2a1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>