チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

失礼します*最終日の猫たち

IMG_2515.jpg

品川のおばちゃんの都合により、ホピコさんの滞在は14日が最終日。

おばちゃんがお土産などの買い物に出かけている間、ホピコさんは家で猫たちと留守番中。

IMG_2532.jpg

飼い主不在でも大人しいホピコさんは手掛からず。

とりあえず猫たち(サイ君以外)と衝突することがないよう注意するだけ。

IMG_2531.jpg

出発までは丸1日ありましたが、日中は皆それぞれの場所でお昼寝です。

ほとんど顔を合わせることもなく、平穏に過ぎる感じでした。

IMG_2595_20120819115515.jpg

ところが突然ライチが起き出し、ホピコさん達の部屋をこっそり覗きに行ってしまった!

いきなりホピコさんと出くわし、慌てたライチがパニック状態になりました。

行ったり来たりと逃げ場を探し、最終的には2階へ駆け上がって隠れたのです。


(※動画は別の日に撮影したライチ&カリンです)

以前は階段の昇り降りも自在にこなしていたホピコさん。

今は段差がキツいとのことで、今回は泊まる部屋も1階の和室でした。

IMG_2575.jpg

1階と2階で犬・猫の住み分けが出来たのも良かったのでしょう。

息を切らしていたライチもすぐに落ち着きを取り戻したようです。

IMG_2517.jpg

夕方になりホピコさん御一行も出発の時間。

サイ君が起きると他の子達もゾロゾロ続きました。

IMG_2588_20120819115516.jpg

空になった部屋を一斉にチェックし始めます。

サイ君は布団の上で横たわり、ワカメちゃんとライチは匂いの確認?

IMG_2579.jpg

カリンちゃんも参加しましたが、一番先に部屋を出てきました。

やはりエアコンの効いたリビングのほうが良かったらしい。

IMG_2608.jpg

慌しく東京へ戻ったホピコさん、猫4匹との共同生活は無事終了しました。

帰宅後には慣れた場所で思いっきりストレス発散できたかな~。

IMG_2656.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgb06e5434zikbzjサイ君階段バナー

| ウエスティのホピコさん | 10:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

覚えているかな

ライチちゃんもこれでホピコさんのこと思い出になったでしょう。
猫は1年前でもちゃんと覚えているものね。
長い道中 疲れるでしょうね。
うちのお隣さんもいつも東京から猫さんつれで車で帰省
相当な高齢らしくて 今夏は姿がみえませんでした。

| hoyacha | 2012/08/20 10:53 | URL |

今回のホピコさんとの生活も無事終了ですね。
これもホピコさんの穏やかな性格のおかげでしょうね。
ライチちゃんは興味はあるけど
あまり接近するとこわいという感じでしょうか。
次に会うときはもっと仲良くなれたらうれしいですね。

| rururu77 | 2012/08/20 18:35 | URL |

ホピコさん ずーっと穏やかだったんですね^^
ライチちゃんとも 何ともなくてよかったです
楽しい時間は あっという間ですね・・・
次の再会が 待ち遠しいです(ちょっと気が早いですね^^;)

| mystruk | 2012/08/20 22:14 | URL |

ウンウン、猫でも犬が大丈夫な子とダメな子がいますよね~。
ちょうど我が家もこの週末に実家の犬が来ていました。(^ ^)
猫は高い所が平気なので、上手く住み分けもできますよね~。

| らいすばーど | 2012/08/21 00:48 | URL | >> EDIT

コメントありがとうございます。

hoyachaさんへ
何度か会っていると犬猫の関係も良くなってきますね。
久しぶりに会っても覚えているのには感心します。
動物の移動は本当に大変ですよね~。
我が家でもいつまで出来るか?という気もしています。

rururu77さんへ
毎回どの子も怪我をしないよう、実はとても気を遣っています。
何事もなく終わるとホッとしますね。
ホピコさんとサイ君の関係が他の子にも影響しているかも?
次はもう少し仲良くなれそうですね。

mystrukさんへ
今回は4日で少し短かったですね。
ホピコさん、戻ったら少しキレて散歩三昧だったようです。
次は多分お正月になると思います。
段々と関係が良くなっているので今後も楽しみですね。

らいすばーどさんへ
お客様はワンちゃんでしたか!
リュー君は平気なんでしょうね。
うちもサイ君は初めからホピコさんとうまくやってました。
犬猫同士も相性があるんでしょうね。
1階&2階住み分けはお互いのためにも良かったみたいです。

| antoine7037 | 2012/08/22 10:53 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/337-4095b182

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>