チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ジワジワと接近中

IMG_2275.jpg

慎重なワカメちゃんはなるべくホピコさんと対面しないよう、自分なりに注意しています。

高い場所から降りる時も周りを念入りにチェック。

IMG_2282.jpg

初日は隠れっぱなしだったライチも徐々に顔を出すようになりました。

こちらも近づきすぎないよう、こっそり覗きに来る感じです。

IMG_2096.jpg

カリンちゃんはちょっと強気に出たのか、ホピコさんの側を離れません。

決して友好的なムードではなく、挑発するような態度!

IMG_2173.jpg

ジッと見られて気になるホピコさんがついに動きました。

サイ君ご愛用のブルーのベッドへ入ったと思ったら・・・。

IMG_2175_20120815141307.jpg

そのまま前進し、固まるカリンちゃんのほうへ接近したのです。

一瞬ヒヤリとしましたが、カリンちゃんの尻尾や毛は逆立っていません。



表情は硬いけれど、2匹の鼻と鼻がくっ付いたように見えましたね。

これ以上は危険なので撮影終了。

IMG_2231.jpg

ホピコさんを抑えるとカリンちゃんは走り去りました。

やはりサイ君の時とは違って、撮影している側にも緊張感があります。

IMG_2340.jpg

それでもかなり進歩したと言えるでしょう。

夕方になり昼寝から目覚めたサイ君ですが、初日ほどの愛想はなかったような・・・。

IMG_2342.jpg

ホピコさんがしつこくお尻を匂うのがうっとおしいと感じたのかも?

不機嫌な顔で黙って草を食べ始めたのでした。

IMG_2345.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ img498c2bc6zik3zj青いリードのサイ君

| ウエスティのホピコさん | 06:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カリンちゃんは、ホピコさんが、自分のテリトリーにいるのが、ちょっと気に入らないようですね!
ホピコさんも、ちょっと用心して、無防備には近づかないですね!
我が家のあづまは、外で会う猫にも無防備で近づくので、よく鼻の頭を引っ掻かれます。
サイ君には、無防備で近づくようですが、相手にされませんでしたね!

| パパゴリラ! | 2012/08/16 14:57 | URL |

カリンちゃん イカ耳で 見てるこちらも
はらはらしてしまいました^^;
鼻キスできて よかったです♪
ホピコさん おとなしそうで かわいいですね^^
 

| mystruk | 2012/08/16 22:36 | URL |

ホピコさんn、やっぱりサイ君のブルーのベッドがいいんですね。
匂いに敏感だから、どのニャンコが使用しているかわかるんですね。
ワンちゃんて、執拗にお尻の匂いを嗅ぎますよね~。
しつこいので、猫パンチ~とかしません?

| らいすばーど | 2012/08/18 05:27 | URL | >> EDIT

パパゴリラ!さんへ

犬が猫に無防備に近づくと鼻を引っかかれますよね~。
あづま君も優しいですね。
ホピコさんは下手に手を出さないので助かってます。
一日中見張っているわけにもいかないので・・・。
カリンちゃん、自分のほうが上だと勘違いしているようです。

| antoine7037 | 2012/08/18 11:05 | URL |

mystrukさんへ

普段はぼんやり顔のカリンちゃんも常に睨んでいました。
ホピコさんは我慢しっぱなしでストレスになったかも?
それでもワンコにしては昼寝が好きなので良かったです。
気にして寝られないようだと可哀想ですよね。

| antoine7037 | 2012/08/18 11:07 | URL |

らいすばーどさんへ

どうしても犬はお尻の匂いで相手を確認するんですよね。
ホピコさんも毎回しつこくやってます。
他の子はそこまで近づけませんが、サイ君はいつも匂われてました。
パンチが出ないのもサイ君の温和な性格のおかげでしょうね。

| antoine7037 | 2012/08/18 11:10 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/338-365fc483

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>