チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

白黒コラボ

IMG_3391.jpg

テレビの前で立ち止まったワカメちゃん。

通りがかりに見た画面が少し気になったようです。

IMG_3392.jpg

何が映っていたのかは忘れましたが、おそらく鳥か魚でしょう。

しばらくするとその場を離れ、ソファー横のテーブルへ移動。

IMG_3398.jpg

白黒のぬいぐるみの側で白黒猫が寛いでいます。

テレビには飽きて寝るつもりかと思ったら、まだ見ていました!

IMG_3402.jpg

このぬいぐるみ、サイ君やワカメちゃんが来るずっと前から我が家にあるものです。

偶然にも柄がワカメちゃんそっくり。

IMG_3409.jpg

ハチワレと黒い鼻が同じで、目つきや表情まで似ています。

まぁ、ワカメちゃんにはどうでも良いことでしょうけど・・・。

見ている私達は「そっくりさんが並んでる~」と嬉しくなりましたね。

IMG_3388.jpg

寛ぐワカメちゃんの近くにはカリンちゃんも居ました。

大好きな椅子の上を占領中。

夜は窓を閉め切るので蒸し暑く、どうしてもエアコンを使ってしまいます。

IMG_3383.jpg

するとサイ君は自己防衛なのか、ひたすらカーペット敷きの別室で過ごします。

涼しい風が当たるのも苦手らしく、扇風機まで毛嫌いしているのです。

IMG_3339_20120901112818.jpg

ライチも廊下やカーペットの上を好みますが、ここまで極端には避けていません。

やはりサイ君は自然なものしか受け入れられないのでしょうね。

IMG_3199.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgfc989f0fzik1zj緑C&W

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 16:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワカメちゃんの おかっぱ、かわいい^^
後ろ足のピンクの肉球も発見♪
サイくん とっても繊細なんですね
扇風機も苦手なんて・・・
早く過ごしやすくなってほしいですね^^

| mystruk | 2012/09/01 20:34 | URL |

ワカメちゃんソックリなヌイグルミ。
珍しいですね~。
鼻まで黒い。(^ ^)
ウチの子ともソックリなので、嬉しくなってしまいました。
↓前記事
サイ君、不調だったんですね。
猫も夏バテってあるみたいなので、早く過ごしやすい秋になると良いですね。

| らいすばーど | 2012/09/01 23:30 | URL | >> EDIT

白黒猫さんのヌイグルミとワカメちゃん、そっくりですね。
ワカメちゃんがお家に来る前からあるというのも偶然ぽくて良いですね。
ほんとに、見ていて嬉しくなる光景ですね。

こんなに暑いと猫さんでも暑いと思うのですが・・・
サイ君はとことん自然派な猫さんなんですね。
早く何もしなくてもちょうどいい気候になるといいですね。

| rururu77 | 2012/09/02 10:55 | URL |

ワカメちゃんの後姿♪可愛いね。まあるくなってる(^^♪チビのはとんがってる・・・性格かな??
ぬいぐるみのネコちゃんも白黒だけど、ペンギンさんも白黒だなぁ・・・って見入っちゃいました。(笑)

夏の居場所は、それぞれ好みがあるけど、冬場はやっぱりコタツかストーブの傍だったりして。今日も暑かったなぁ。早く秋らしいお天気になったらいいね。

| kunkun130 | 2012/09/03 00:55 | URL |

コメントありがとうございます。

mystrukさんへ
おかっぱ頭の後ろ姿は小さい時から気に入ってます。
肉球は前足と後ろ足、片方に少しピンクが混じってますよ~。
2色の肉球はうちではワカメちゃんだけです。
サイ君はけっこう繊細で人間っぽい感情もありそうですね。
しばらく注意して見守ります。

らいすばーどさんへ
このぬいぐるみは「マンハッタナーズ」というシリーズの猫さんのようです。
猫グッズでも似た子を見つけると嬉しくなりますよね~。
鼻が黒いところはリュー君にもそっくりですね。
サイ君、やっぱり夏バテでしょうか。
動きにもムラがあります。

rururu77さんへ
ワカメちゃんが来る前にあったぬいぐるみ、何かを暗示しているようですね。
白黒でも柄の出方で違って見えますからね。
こんなにそっくりなのは面白いです。
サイ君の冷房嫌い、この夏はやけに目立っていました。
体調にも影響するとなると、やはり今年の暑さは異常なのかもしれません。

kunkun130さんへ
白黒仲間を集めて比較すると楽しいですね。
チビちゃんはとんがった後ろ髪ですか!
身体の模様も白黒はパターンが色々で面白いですよね。
朝は少しだけ涼しいのですが、日中はまだまだ暑いです。
暑いよりは寒いほうがマシな気がするのですが、どうでしょう?

| antoine7037 | 2012/09/03 11:17 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/345-4c4280ca

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>