チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

毛玉ボール

IMG_3543.jpg

他の子より少しだけ毛が長いサイ君は抜け毛も目立ちます。

最近も毛玉を吐くこと数回、気になるので集中的にブラッシングすることに・・・。

IMG_3526.jpg

集めた抜け毛でボールを作ってみました。

カリンちゃんがそのボールを見て不思議そうな顔をしています。

IMG_3532.jpg

毛玉ボールはサイ君の毛だけで作りましたが、ほぼ白い塊になりました。

こうしてみると、濃いグレーに見える毛でも根元は白いのがハッキリ分かります。

IMG_3537.jpg

1本の毛が2色になっているのは我が家ではサイ君だけ。

雑種でも毛色に関しては「ブラックスモーク」と言えるのかな?

IMG_3641.jpg

写真を撮った日から数日後、今度はワカメちゃんに毛玉ボールを見せました。

ちょいと突いて転がしたと思ったら、カリンちゃんがまた抱え込んでいます。



サイ君の匂いは馴染みがあるのか、気にならないようですね。

ふたりとも興奮する気配はありませんでした。

IMG_3541.jpg

いつかのカリンちゃんに続いてワカメちゃんがチューブの中でうたた寝!

相変わらずの暑い日々、何故ビニールハウスに入るのか全く理解できません。

IMG_3562.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ imgc90c15fbzik0zj猫ぐらサイ君

| 動画日記 | 15:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サイくんの毛色 とってもかっこいいですね^^
4にゃんとも 柄がかぶってないのがうらやましいです
カリンちゃん ボール食べないでね(笑)
チューブ 人気ですね^^でも 暑そう^^;

| mystruk | 2012/09/05 23:27 | URL |

毛玉ボール、うちもこの前作ってみました。
想像した色とちょっと違うふうにできるみたいですね。
カリンちゃん、おもちゃに見えるけどサイくんのにおいがして
不思議な感じなのでしょうかね?

チューブの中は暑そうですけど
猫さんはちょっと暑いくらいがいいのかもしれませんね。

| rururu77 | 2012/09/06 22:54 | URL |

コメントありがとうございます。

mystrukさんへ
4匹とも別々に自分から我が家を選んで来ました。
だから私達が選んだわけではないのですが、毛色は見事にバラバラですね。
サイ君の毛色、珍しいと思ったら他の方のブログでも似た子を見かけます。
黒とグレーの間みたいな色なんですよね。

rururu77さんへ
毛玉にしてみると全然印象が違いますね。
サイ君の毛は1本のうち3分の2くらいは白い気がしますね。
カリンちゃん、ちょっと齧りかけましたが、遊ぶほどではなかったようです。
次はもう少し大きめにしてみようと思います。

| antoine7037 | 2012/09/07 13:33 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/348-5040cc53

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>