チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

やっぱり箱が好き

IMG_4362.jpg

届いた荷物を整理していると、空き箱を見つけたサイ君が真っ先に反応。

いつもおっとり、穏やかなイメージなのにこんな時は素早いのです。

IMG_4252.jpg

箱を物色し、楽に入れそうなものを選んで飛び込んだ!

得意気な顔で納まっていたのですが、すぐにライチが邪魔しに来ます。

IMG_4253_20120919174507.jpg

気が散ったサイ君はうっかり飛び出してしまいました。

ライチを追っているうちに、空いた箱へはカリンちゃんが・・・。



しかしこちらも入ったと思ったらすぐに出ました。

バタバタと走り去る2匹が気になったらしい。

IMG_4260.jpg

そこに箱があればとりあえず入ってみる。

特に誰かが先に入った時は自分も続きたくなるのかも?

IMG_4246.jpg

ワカメちゃんは別の箱に目をつけていました。

小さな箱にちんまりとフィット。

IMG_4248.jpg

サイ君達が1つの箱を巡って騒いでいる時、ワカメちゃんは密かにこちらの箱を目指していたようです。

なかなか賢い選択ですね。

IMG_4269.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img498c2bc6zik3zj青いリードのサイ君

| 動画日記 | 11:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「やっぱり箱が好き」を最初「やっぱり猫が好き」と読み間違えて、そんなこと今更~って(笑)
ワカメちゃんは頭いいなぁ!ドタバタに惑わされることなく、まんまと自分専用をゲットして。
サイく~ん、せっかく先陣を切ったのに、なにやら訳わからんうちに箱を横取りされたね~
先住なんだから、もっとおっとりしててもいいよ。

| monmoegy | 2012/09/20 20:03 | URL |

みんな箱が好きですね^^
ワカメちゃん ほんとに賢い♪
涼しくなって みんないっそうすばしっこくなった気がします^^

| mystruk | 2012/09/20 22:57 | URL |

確かに箱が好きですよね~。
でも不思議なのが、どんな箱でも良いという訳ではないみたいですよね。
箱の好みって、ニャンコそれぞれですよね。

ワカメちゃん、戦わずして、箱ゲット!
カリンちゃんは、タナボタ?
賢いな~。

| らいすばーど | 2012/09/20 23:58 | URL | >> EDIT

コメントありがとうございます。

monmoegyさんへ
「やっぱり猫が好き」は私も大好きでした。
無意識のうちに似たようなフレーズが出てしまったかも?
ワカメちゃんは一番冷静で賢い子ですね。
サイ君、すっかり復活したのか良く暴れてます。
でもすぐに皆の動きや視線が気になるようですね。

mystrukさんへ
箱にはどの子も反応しますが、大抵は誰かが先頭に立ってます。
今回はサイ君がきっかけかな?
涼しくなると猫の動きが全然違いますね。

らいすばーどさんへ
箱の好みは確かに猫それぞれありますね~。
ワカメちゃん、良く見ると動画の背景に映ってました。
廊下突き当りの部屋に居たのですが、騒ぎを聞いて顔を出してます。
本当に小さいので良く見ないと気付きませんけどね。

| antoine7037 | 2012/09/22 10:08 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/357-fdac0325

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>