チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

9月のワクチン完了

IMG_4335_20120921173951.jpg

期日は9月末だったのですが、20日にサイ君のワクチンを済ませました。

キャリーバッグへは簡単に入ったものの、久々の通院は緊張した様子。

IMG_4584_20120921174034.jpg

8月下旬から体調が不安定に見えたサイ君は夏バテだったのでしょうか。

気温が下がり始めると動きも良くなり、状態も落ち着いています。

IMG_4540.jpg

相変わらずお腹を壊しやすいのは気になりますが、深刻なものではなさそう。

獣医さんのお話によると、下痢気味の時はご飯の量を控えめにすると良いとのこと。

もともとサイ君は少食だけれど、体重はしっかり増えていました。

IMG_4623.jpg

確か6kgちょうどくらいだったはずが、病院で量ってもらうと6.4kg

既にダイエット用のドライフードがメインなのに・・・。

涼しくなってきたことだし、もう少し運動してもらいましょう。

IMG_4634.jpg

サイ君が入ったキャリーバッグを広げていると、何故か他の子達も集合。

自分が連れて行かれる時以外は警戒しないのか?

IMG_4630.jpg

病院の匂いやサイ君の匂い、色々とチェックしたいらしい。

ちなみにワカメちゃんもこのバッグで病院へ行きました。

IMG_4314.jpg

嫌な記憶は蘇らないのか、出たり入ったりと忙しい。

ライチはちょっと変わっていて、バッグのメッシュ部分が気になる!

IMG_4325.jpg

そういえば、モンプチテントでもメッシュの窓を攻撃していました。

キャリーバッグも破壊されないうちに片付けたほうが良さそうです。

IMG_4327.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ imgc90c15fbzik0zj猫ぐらサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 10:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんなキャリーのチェックに忙しいですね^^
自分が行かない時は 余裕ですよね(笑)

これから涼しくなって ちょっと運動すれば
戻るかな~

| mystruk | 2012/09/22 20:34 | URL |

人間もそうですが、男の方が腸が弱いかも?
我が家も、あづまとやまさんは、ちょっと食べすぎると、便が緩くなります。
しかし、お姫などチョコチョコ喰いでも、体重は増えるし、排泄もじゅんちょうです。

サイ君、体重が増えているなら、やはり食べ過ぎかもしれませんね?
6,4キロは、かなり重量級ですもんね!


| パパゴリラ! | 2012/09/22 21:01 | URL |

サイ君も無事ワクチンが済んでよかったですね。
お腹の調子は気になりますけど
体重が増えているなら大丈夫ですね。
涼しくなれば運動もしやすくなりますね。

やはり自分が関係ない時はキャリーが気になるのですね。
イヤな記憶が残らないのは猫さんの良いところですね^^

| rururu77 | 2012/09/22 21:36 | URL |

コメントありがとうございます。

mystrukさんへ
猫は状況を良く見ていますね。
ワカメちゃんは「自分はもう先に行ったから絶対大丈夫!」という顔でした。
ライチのメッシュ好きは困ったものです。

パパゴリラ!さんへ
男の子はお腹を壊しやすいのでしょうか。
うちも女子3匹は丈夫みたいです。
ウエスティのホピコさんも男の子ですが、やっぱり緩い・・・。
サイ君のダイエットには運動が必要かもしれません。
食事も少し気をつけるようにします。

rururu77さんへ
やはり3匹が同じタイミングだとバタバタしますね。
カリンちゃんのワクチンは年明けなので、しばらくは落ち着きます。
涼しくなって猫たちの動きも良くなりました。
食べても運動をするよう心がけたいですね~。

| antoine7037 | 2012/09/23 14:54 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/358-7e5d49ec

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>