チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

新聞より追いかけっこ

cipher201210 651

新聞を広げていると当然のように猫たちが集まります。

一番激しいのはライチ。

cipher201210 650

広げるや否や飛び込んできて潜り込むのです。

特に新しい新聞は気になるようで・・・。

cipher201210 680

しかしひと通り遊ぶと飽きるのも早かった!

ワカメちゃんが窓辺に居るのを見て近づいていきました。



遊びに誘うような表情のライチにワカメちゃんが応えます。

あっという間に2匹が走り去りました。

cipher201210 684

カリンちゃんとやり合う時はもっと「争い」のムードが漂っています。

でもワカメ&ライチだと「じゃれあい」のような感じ。

cipher201210 653

やっぱりワカメちゃんが大人らしい対応をしているということか?

カリンちゃんは庭をぼんやり眺めつつうたた寝。

cipher201210 655

さすがにマイペースな子です。

サイ君はと言えば、そんな状況をジッと見守っていました。

本当は一緒に追いかけっこに参加したかったのかもしれませんね。

cipher201210 674

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc12164d1zikczjサイ君爪とぎ

| 動画日記 | 13:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鈴の音♪

1枚目と2枚目のライチちゃんかわいい~♡

新聞はカサカサという音も楽しいのでしょうかね?
前足で触って音をたてているような?

でもやっぱり追いかけっこなんですね~e-343
始まる前に見つめあったり、タイミングをはかって
いる感じなのがさすがです!毎日楽しそうですね!e-420

| mezzana@イタリア | 2012/10/16 23:16 | URL | >> EDIT

mezzanaさんへ

新聞はどの猫も好きですよね。
カサカサという音と紙の感触でしょうか。
ライチは特に紙とヒモに執着するようです。
それでも誰かと遊ぶほうが楽しいんでしょうね~。
ワカメとは相性が良いのか、いつも一緒に遊んでます。

| antoine7037 | 2012/10/17 10:28 | URL |

ライチちゃんはまだまだお子ちゃまなのでしょうか?
一番盛んに遊びたがってるのかな?
我が家も、らんは遊びたくて仕方ないようですが、
お姫でももう8歳。たまにしか相手にしてくれないので、少しつまらないかも知れません。

ライチちゃんはワカメちゃんやサイ君が相手してくれて、いいですよね!

| パパゴリラ! | 2012/10/17 14:04 | URL |

新聞か・・・、ウチは乗るタイプですが、ライチちゃんはもぐるなんですね~。
カリンちゃんとライチちゃんは、若い子チームで元気一杯なんですね。
ワカメちゃんは、大人ですね。
ウチの黒白も見習って欲しい・・・。

| らいすばーど | 2012/10/17 23:32 | URL | >> EDIT

ワカメちゃんと ライチちゃん おいかけっこ
楽しそう^^
すごいスピードですね(笑)

うちは まおが新聞を破りにきます^^;
乗ったりもぐったり いろいろですね^^

| mystruk | 2012/10/18 00:37 | URL |

ライチちゃんの白い手が印象的です。
こちらの子は新聞に潜り込むのですね。
うちのは乗っかる。
潜り込んでくれた方が、まだ読めるよ~
ライチちゃんとワカメちゃんの追っかけっこ面白いわぁ。
何と云うスピードざんしょ。
こりゃあカメラで追うのも簡単ぢゃないですね。

| monmoegy | 2012/10/18 09:42 | URL |

コメントありがとうございます。

パパゴリラ!さんへ
ライチも1歳を過ぎましたが、まだまだ遊び盛りですね。
ライチ&カリンの場合、かなり本気のバトルになることもあります。
サイ君達は適当に遊んでくれるから見ていても気になりません。

らいすばーどさんへ
新聞は乗る子と潜る子がいますね~。
そういえばライチは大抵潜って邪魔します。
ワカメちゃんも弾けることはありますが、普段の遊び程度なら冷静なんですよね。
やっぱり性格でしょうか。

mystrukさんへ
そうそう、激しい時は新聞が破れますよね。
新しい新聞を広げると一層気分が高まるようで困ります。
潜るのも乗るのもやっぱり迷惑ですね~。
猫が寝てくれないと新聞は読めません。

monmoegyさんへ
潜り込んでジッとしていればいいんですけどね。
ゴソゴソ動き、勢いよく飛び出すので大変です。
簡単には新聞を読ませてもらえませんね~。
追いかけっこはカメラが追い付けません。
気が付けば姿が消えてます。

| antoine7037 | 2012/10/18 10:59 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/371-15ca26ec

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>