チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

集中できない猫

cipher20121021 072

カリンちゃんの視線の先は画面に映った鳥。

久しぶりにテレビに熱中していたようです。

cipher20121021 075

段々と夢中になり、画面の前へと移動したのですが・・・。

しばらくぼんやり見つめた後は飽きてしまった?

cipher20121021 071

その割にはテレビの前から動きません。

さっきまで熱心に見ていたのに、どうも視点が定まらない。

cipher20121021 084

無表情な目つきは相変わらずですね。

同じようにテレビを見ていても、ワカメちゃんの場合は真剣さが違います。

cipher20121021 121

よそ見もせず画面に集中!

茶トラと白黒の違いも関係あるのでしょうか。

cipher20121021 120

ワカメちゃんのほうが表情も引き締まって見えます。

しばらくこのままテレビに見入っていました。

cipher20121021 109

その頃、サイ君とライチは廊下でネズミのオモチャと格闘中。

ライチの視線が気になるサイ君は思いっきり弾けることができません。



そしてライチはカメラを意識しているのか、ウロウロしながら逃げ回る!

もっと自然に動いてほしいけれど、見られていると集中できない気持ちも理解できます。

cipher20121021 118

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgfc989f0fzik1zj緑C&W

| 動画日記 | 14:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カリンちゃん 一生懸命テレビ見てますね
おひげが 立派^^
毛色で 遊び好き 集中するとかあるかもしれませんね
うちはテレビを見る子がいないので ちょっと
うらやましいです^^

| mystruk | 2012/10/22 23:42 | URL |

真剣!

すごーいっ!こんなに大きなTV画面だと
猫さんたちも大迫力で楽しめますね!!
カリンちゃんもワカメちゃんもまん丸お目目で真剣♡

うちのネコ様は、TVに反応するのは猫の鳴き声が
聞こえる時くらい。それもチラッと見て終わりです。

サイくんとライチちゃんも可愛いですね♪

| mezzana@イタリア | 2012/10/23 05:47 | URL | >> EDIT

テレビを見いる猫の姿って好きだなぁ~!
我が家の猫族は、ほとんどテレビに集中したことがありません。

今までで一番集中したのは、猫八さんの鳥の物まねの声の時でした!(笑)

ワカメちゃんのテレビに見入る姿が、とってもいいですね!

| パパゴリラ! | 2012/10/23 10:45 | URL |

コメントありがとうございます。

mystrukさんへ
カリンちゃんもたまにテレビに見入るのですが、表情がぼんやりしています。
毎回真剣に見ているのはワカメちゃんですね~。
仔猫時代から今まで変わらず興味津々なようです。

mezzanaさんへ
昔のブラウン管テレビはもっと反応してましたね。
猫にも見え方が違うのでしょうか。
うちもライチなどは全く画面を気にしません。
映像より、まずは音から聞こえる感じですね。
サイ君は大人になって見なくなりました!

パパゴリラ!さんへ
やっぱり映像より音に反応するんですよね。
うちもワカメちゃん以外はあまり真剣には見てません。
カリンちゃんはとにかく飽きるのが早いです。
私もテレビを見る猫の後ろ姿が大好きなんですよ。

| antoine7037 | 2012/10/24 11:17 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/376-fbe164c7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>