チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

毛布の出番

cipher20121021 132

急に冷え込むようになり、なかなか体がついていきません。

慌てて冬用の掛布団に毛布をひっぱり出して寝る羽目になりました。

cipher20121021 130

気が付けば猫たちも敏感に反応し、しっかりと毛布を使っているようです。

潜るのが得意なのはワカメちゃん。

cipher20121021 251

その時の気分ですっぽり被ったり、頭だけを出したり・・・。

自分なりに工夫しているのでしょう。

cipher20121021 252

屋根つきの猫ベッドや布団の中が苦手なライチ。

それでも寒さを感じたのか、毛布の隙間に入っていた!

cipher20121021 125

あまり長居はしませんが、たまたま入って毛布の良さに目覚めたらしい。

この調子なら近いうちに布団の中へ入ってくるかもしれません。

cipher20121021 184

我が家で布団に入ってくる猫といえば、今のところサイ君とワカメちゃんだけ。

カリンちゃんは極端に暑がりなせいか、未だに夏仕様の寝床でOKなのです。

cipher20121021 140

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img498c2bc6zik3zj青いリードのサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

急に冷え込んできたので猫ちゃん達も毛布が心地いいのでしょうね。
それでもカリンちゃんはまだ夏仕様で大丈夫なのですね。
寒さの感じ方も猫それぞれというのも面白いですね。

| rururu77 | 2012/10/24 21:45 | URL |

本当に急に秋が深まりましたね
10月なのに寒いです^^;
ライチちゃんも気持ち良さそうに寝てますね
カリンちゃんだけ暑がりなんて意外です

| mystruk | 2012/10/24 21:54 | URL |

カリンちゃん、夏仕様のベッド、元気ですね。
ちなみにウチの茶トラは、夏でもモフモフブランケットを使用しています・・・。
ライチちゃんの目を閉じている姿、笑っているようで可愛いですね~。

| らいすばーど | 2012/10/25 00:53 | URL | >> EDIT

毛布

うちも猫毛布を真っ先にだして、一昨日から自分毛布もだしました。潜らないで乗るだけだから 私は毛布から半分でて寝てます。ワカメちゃんやライチちゃんの寝姿 ほんとかわいい。
こんな風に寝てくれたらなーとうらやましく思います。

| hoyacha | 2012/10/25 09:11 | URL |

こんにちは。。。d(^^*)

(^0^*オッホホ



すでにコタツが出ている我が家です。。。ぷぷっ!


毛布にくるまっている姿。。。かわいいですね~

こんなのを見ると引っ付いて嫌がられる・・・じゃりんこです(`・ω・´)キリッ

| じゃりんこ | 2012/10/25 13:16 | URL |

コメントありがとうございます。

rururu77さんへ
4匹を見ていると猫にも暑がり寒がりがあるのが良く分かります。
カリンちゃんは外の空気に触れるから寒さにも強いのでしょうか。
少しだけ毛がモコモコしてきた気がします。

mystrukさんへ
今週は本当に冷えましたね。
昼間はそうでもないのに、夕方になると肌寒いです。
ライチはようやく毛布の良さに気付いたようですね。
まだ人とくっ付いて寝ることはないですけど。

らいすばーどさんへ
ひなちゃんは寒がりのイメージですね。
どうしてうちの茶トラは暑がりなのでしょう?
ライチはわりと普通の感覚みたいですけど、これまで布団に入るようなことはなかったですね。
これからが楽しみです。

hoyachaさんへ
この時期、毛布は必需品ですね。
そういえば、中に潜る子と上に乗る子が居ますね~。
うちもカリンやライチは乗るタイプだと思います。
誰もいない時にこっそり潜るのはワカメですね。
寝顔は穏やかで癒されますよね。

じゃりんこさんへ
既にコタツが出てますか!
うちもそのうち出す予定です。
コタツが出ると今度はこっちへ猫が集まりますね。
毛布は今だけかもしれません。

| antoine7037 | 2012/10/27 11:14 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/377-ff48188c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>