チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

穴の中に見つけたオモチャ

cipher20121021 407

新しいマットで気持ちよさそうに寛ぐのはカリンちゃん。

品川のおばちゃん(→私の妹です)から贈られた冬物グッズの一部です。

cipher20121021 405

中でも好評なのがこちら、赤い座布団と薄いピンクのマット。

カリンちゃんは初めからマットがお気に入り。さてライチは?

cipher20121021 403

実は座布団の四隅にある飾りのヒモが気になっていました。

真っ先に見つけ齧り始めたので、しかたなくヒモは外すことに・・・。

cipher20121021 316

ヒモがなくなると座布団そのものには興味がなくなったライチ。

側にあるトンネル状のオモチャは以前からあるのですが、突然それに目を付けた!

cipher20121021 319

穴から覗き込み、器用に中へ入り込みます。

入る時より出る時の恰好がすごい。

cipher20121021 325

柔らかい体だなぁと感心します。

チラリと覗いていたオモチャが欲しかったようですね。



選んだネズミのオモチャをコソコソと別室へ持ち去りました。

この赤い座布団が一番似合うのはワカメちゃんかも。

cipher20121021 358

残念ながらサイ君はまだここでは過ごしていません。

座布団はヒーター付なので、もう少し寒くなったらつけてやることにしましょう。

cipher20121021 385

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc90c15fbzik0zj猫ぐらサイ君

| 動画日記 | 11:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふかふかのマットの座布団はこれからの季節に丁度いいグッズですね。
ライチちゃんは座布団ではなく紐が気になっていたのですね。
急に穴の中のオモチャが気になったり、にょろんと穴から出てくる様子は
ほんとに猫らしくて面白いですね。

クイズのプレゼント無事届いたようでよかったです。
ささやかですが気に入っていただけるものがあればうれしいです^^

| rururu77 | 2012/10/27 21:27 | URL |

可愛い♪

一枚目のカリンちゃん、
まん丸お目目が最高に可愛いですね♡
ワカメちゃん、本当に赤い座布団がお似合いです♪

ヒーター付きの座布団だなんて
点いたら皆取り合いになったりするんでしょうか?

下記事の毛布も、サイくんとワカメちゃん、
それぞれ使い方が違って
おもしろいですね!
カリンちゃんが暑がりというのもv-218です♪

v-500

| mezzana@イタリア | 2012/10/28 04:46 | URL | >> EDIT

確かにワカメちゃん、赤い座布団が似合いますね~。
ライチちゃん、ヒモに興味持っちゃいましたか。
間違って食べちゃうと危ないですものね。
ウチもヒモとか食べそうなものは、あらかじめ取ってしまうようにしています。
黒白が食べそうなので・・・。

| らいすばーど | 2012/10/28 14:48 | URL | >> EDIT

品川のお姉さん いつも素敵なプレゼント
ですね^^
ワカメちゃん 赤が似合いますね
サイくんも似合いそう
ヒーター付き座布団 欲しいです!

| mystruk | 2012/10/28 21:59 | URL |

コメントありがとうございます。

rururu77さんへ
座布団やマットはあまり好き嫌いもなさそうですね。
ベッドは入る子と入らない子がいますけど・・・。
座布団に限らず、ライチはヒモには必ず反応しています。

プレゼント、本当にありがとうございました~。
次回の記事で紹介させて頂きますね。

mezzanaさんへ
猫にも暑がりな子がいるのはカリンちゃんを見ていて気づきました。
この時は目が丸く、いつもより表情がありましたね。
座布団は座面部分がヒーターで温まるようです。
これは人間にも心地よさそう。
多分、皆で取り合いになるでしょう!

らいすばーどさんへ
リュー君もやりそうですよね。
座布団のヒモはライチが早速引っ張ってクチャクチャしていたんです。
どうも皆とは目の付け所が違います。
電気のコードも危ないですね~。
やはりこちらが気を付けるしかないでしょうね。

mystrukさんへ
品川のおばちゃん、オモチャやベッドはいつも面白いものを見つけてくれるので楽しみです。
色もどの子が使っても合うように選んでくれてますね。
座布団は猫用ですが、人間でも使いたくなります。
もし誰も使わなかったら人用にしますけど・・・。
どうなるでしょうね?

| antoine7037 | 2012/10/29 16:42 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/378-0fc95cd8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>