チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

はみ出す4番目

cipher20121112-HC 084

ひとりが好きなカリンちゃんがサイ君にくっ付いていました。

団子というほどではないけれど、体の一部が触れています。

cipher20121112-HC 074

我が家ではこれだけでも珍しい現象!

カリンちゃんも外れっぱなしでは寂しいのかもしれません。

cipher20121112-HC 070

サイ君は特に嫌がるでもなく普段通り。

そのうちワカメちゃんが現れ、ベッドの上に飛び乗ったのですが・・・。

cipher20121112-HC 091

ちょっと考えた後、2匹から距離を置いて座り込みます。

それを見たカリンちゃん、ワカメちゃんの側へ移動しました。

cipher20121112-HC 095

またまた毛繕いを始めて様子を伺っています。

ご機嫌を取っているのか、それとも追い出したいのか・・・微妙なところ。

cipher20121112-HC 116

結局バトルにまではいかず、それぞれサイ君に寄り添って寝る形になりました。

今回はどうやらライチが仲間に入り損ねたらしい。

cipher20121112-HC 120

最後の1匹は既に集まった3匹に合流しづらい空気でもあるのでしょうか。

ライチはチラッと見ただけで加わらず、ベッドの下へ隠れてしまったのです。

4猫団子は意外と難しいですね。

cipher20121112-HC 123

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img4f2e16aczik1zj青サイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

4番目・・・は、ライチちゃん♪
ちょっと寒そうだね(^_^;)

4にゃんネコ団子の為には、順番が肝心なのかもね。
我が家は姫にチビがくっ付くのが定説(笑)チビが寝てても無視して好きなように寝ちゃう姫なのです。

| kunkun130 | 2012/11/18 13:25 | URL | >> EDIT

だんだんと寒くなってきたのでカリンちゃんも他の子と
くっつきたくなってきたのでしょうかね。
何となく控え目に足をくっ付けてる様子がかわいいですね^^
4番目の子は何となく遠慮してしまう(?)というのもおもしろいですね。
猫の気持ちは不思議ですね。

| rururu77 | 2012/11/19 16:59 | URL |

やっぱりサイ君は、年長の兄貴として、人気があるんでしょうね!
カリンちゃんも、ワカメちゃんもしっかりくっついていますもんね!

仲良しの良い光景です。
サイ君のおおらかさがよく分かる写真ですね!

ライチちゃんはまた別の機会に、サイ君にくっつけばいいね!

| パパゴリラ! | 2012/11/19 18:02 | URL |

お、おしい~。
ライチちゃんだけ、一緒にはならなかったんですね。
でも、カリンちゃんのサイ君やワカメちゃんと仲良い光景が見れてよかったです。(^ ^)
やっぱり寒くなってくると、猫もくっつきたくなるんでしょうね。

| らいすばーど | 2012/11/19 23:04 | URL | >> EDIT

カリンちゃんが 遠慮がちにくっついてるのが
かわいいです^^
4ねこ団子にはなっていないけれど 同じ部屋に
集まってるのが いいですね
もうちょっとで 団子になりそうに感じます^^

| mystruk | 2012/11/19 23:49 | URL |

コメントありがとうございます。

kunkun130さんへ
くっ付く順番は重要みたいですね。
2匹なら全く問題ないと思うのですが・・・。
いつも3番目に来た子がちょっと迷って、4番目は入れなくなるようです。
4猫団子は案外コタツのほうがうまくいくかもしれません。

rururu77さんへ
ライチにも遠慮する気持ちがあるんですね~。
カリンちゃんはあまり考えているようには見えません。
それぞれ思うところがあるんでしょうね。
日によって組み合わせが違うのも楽しいです。

パパゴリラ!さんへ
サイ君は怒ることも滅多にないので皆安心しています。
寒くなると動くのが面倒なのか、誰が来ても動じません。
ライチはカリンちゃんに対して苦手意識がありそうです。
もっと寒くなれば状況も変わるかもしれませんね。

らいすばーどさんへ
猫が集まる度に写真を撮ろうと狙っていますが・・・。
同じ部屋に居ることはあっても団子は難しいです。
ライチはわりと3匹の中に入ることが多いのですが、この日は外れ当番になったんですね。

mystrukさんへ
夕暮れ時は団子になりそうな気配がします。
でも何故か最後に加わるはずの子は入りづらくなるようです。
猫の気分って不思議ですよね。
カリンちゃんも少しずつ寒さを感じるようになってきました。
あと一歩ですね。

| antoine7037 | 2012/11/20 11:49 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/389-ac600ca5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>